suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バカ親日記「ヴィーナスの初サマーカット」

今日はいい天気ですね。
でも、明日から梅雨入りとか…。

晴れていても湿度が高い感じですものね。
そして、これから暑くなるんです。

うちのにゃんこたちは長毛種なので、夏がすごい苦手(…のはず)。
いつもプリンスだけをサマーカットしたのですが、今年はヴィーちゃんもカットしました。

d0066024_10275684.jpg


たぶん、飼い主以外はプリンスと区別がつかないと思います(笑)
これがプリンス
d0066024_1028493.jpg


でも、トリミングの時には歯石取りと健康診断もしてもらうのですが、もう8歳のうちの子たちのうち、プリンスが腎臓がかなり弱っていることが判明。
今日から食事療法がはじまります。
難しそうに思うのですが、専用の缶詰があるので手作りしていた私には楽になるんです。
洋猫って寿命が短いから、老後についても考えないといけない。

トリミングしている間に2匹がいないだけでも寂しいと感じるのに、私大丈夫かな?
Commented by tuna at 2012-06-08 12:13 x
でましたね!サマーカット。
今年はライオンカットではなかったんですね(笑)。
二人とも涼しそうですが、スマートすぎてちょっと心配になっちゃうgらいです。


猫は腎臓が弱くなりやすいみたいですよね。うちも気にしてますが、加齢ですとどうしようもないですよね・・
Commented by suzu-perry at 2012-06-08 15:14
★tunaちゃん
ちょうど暑くなってきたので、快適だと信じてますけど、どうなんでしょうかね(笑)
でも、ヴィーちゃんはものすごい不機嫌なままです。

まだ、メスは強いんじゃないかなぁ。
いつも元気そうにしているけれど、やっぱり心配です。
昨日動物病院に行ったら、癌で入退院を繰り替えてしているわんちゃんもいて、老猫になったときの覚悟みたいなもの感じました。
Commented by tuna at 2012-06-08 17:55 x
ヴィーちゃん、不機嫌ですか(笑)。さすがです。


私もぴできによく「ペットロスがひどそうだね・・・」といわれてます。覚悟はしていても、やっぱりしんどいものはしんどいですよね・・
とはいえ!それまでは楽しく、幸せであってほしいと思ってます。
Commented by suzu-perry at 2012-06-09 11:33
★tunaちゃん
そうですよね!
それまでは楽しく!ですよね。

ペットロスはなった時に克服すればいいですよね。
by suzu-perry | 2012-06-08 10:36 | | Comments(4)