suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧友再会

押上に引っ越してきて、はじめて馴染みの店になった「かま田」という居酒屋さんがあった。

7年ほど前にお店を閉めたのですが、Rock Bottomに出会う前に私たちはそこで演奏をしていた。
ライブとはいうほどでもなく、ギターを持ち込んでみんなで歌うという時間を過ごしていた。
ある人たちは麻雀をはじめてましたけど(笑)

週に1度は会っていたみなさんでしたが、お店が閉店になると会うこともなくなり…。
1度は居酒屋で再会をしたのですが、他の方たちは一緒に旅行をしたり、花見をしたりしていたのですよね。

最近、また旅行のお誘いがあったのですが、私たちが店を開くことを伝えて行けないと答えた。

そしたら、その中のメンバーが今日NINE LIVESに飲みにきてくれた。


私たちの7年の歳月はあっという間に縮まり、あの日に戻ったような気分だった。
なんだか胸が熱くなった。

それでも、話をしているとメンバーの中のお二人がお亡くなりになったそうだ。
7年という時間を再度感じさせられた。
それで来月にでも、もっとメンバーを集めて献杯しにうちの店に飲みにきてくれるという。
とてもありがたい話だと思った。

一緒に時間を過ごした人たちとの再会はとても楽しみです。
by suzu-perry | 2012-06-05 23:10 | ひとりごと | Comments(0)