人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R.I.P. DONALD "DUCK" DUN

本当にブログが1週間もあいたのは初めてのことかもしれない。
そんなにバタバタとした1週間だったなあ。

なんといっても生活リズムが逆転して、まったく慣れない状態のままなのですが、今日からは1行でもブログを更新していこうと思う。

今日はとっても悲しいニュースが入ってきた。

今日もオープン前から芳谷ご夫妻が遊びに来てくれていた。
ますたーさんが携帯を見て、ショックな顔をしていた。
「ドナルドダックダンが死んだって…」
R.I.P. DONALD \"DUCK\" DUN_d0066024_2244058.jpg


あまりのショックに声も出なかった。
確か昨日、アヤちゃんたちはブルーノートでライブを見ていたよね?
ダックダンが体調が悪そうというのはfacebookでチェックしていたけど、急死って信じられない。

しばらくするとこうちゃんとアヤちゃんがお店に来てくれた。

一緒に追悼しようと思って…とCDを持ってきてくれた。
みんなで献杯をしてダックダンへの想いを語り合った。

こんな時、お店をしていて本当によかったと思った。
お店でCDをかけてみんなで過ごせて、ダックダンを追悼できるなんて…。

水曜日にアヤちゃんたちがブルーノートへ行っているのを見て、本当にうらやましくて、土曜日はできれば観に行きたいと思っていたのですが、お店があるのであきらめたのですよ。

東京で亡くなったなんて、しかも70歳…。

早すぎます。

今週はお店でダックダンが演奏しているCDをかけていたいと思っています。
Commented by こば at 2012-05-14 05:44 x
soulの名盤たちの間にStevie NicksのStop Draggin' My Heart AroundやRodのAtlantic Crossingもかけてあげてね。R.I.P.
Commented by joyful-skydog at 2012-05-14 13:20
昨日は家でじっとしていられなくて、ショック状態のままお邪魔してしまいました。
でもみんなと話せて、ライブも聞かせていただいて、河童ミルク飲んで気持ちが少しほぐれました。
ナインライヴズがあって本当に良かったです。ありがとうございました!
Commented by suzu-perry at 2012-05-14 14:57
★こばさん
うちには意外とsoulの名盤が少ないのですよねーー。
でも、その2曲はしっかり持っていたりします!
お店に下ろしました!
Commented by suzu-perry at 2012-05-14 15:01
★ joyful-skydogさま
いえいえーー!
私たちこそぉ。ありがとうございました!

ダックダンの最期のライブを観たお二人と過ごせたことに感謝しています。しかも、CDまで持参いただいて…。

河童ミルクで気持ちがほぐれたなら、hirokiが喜びますよ!!
Commented by ますたー at 2012-05-14 15:37 x
『はぁぁぁぁ・・・・』です。

アヤちゃんの3ショット写真を見て、少し小さくなったなぁとは感じたものの『ジジィ達、まだまだ現役バリバリだなぁ』って思っていた矢先。

でもプロフェッショナルを全うしましたね。彼は。

昨夜は良い追悼、献杯が出来たと思います。

合掌。
Commented by suzu-perry at 2012-05-14 19:02
★ますたーさん
ますたーさんも言葉を失ってましたもんね。
そんな日に一緒にいれたこと嬉しく思ってます!
by suzu-perry | 2012-05-13 23:50 | 音楽 | Comments(6)