suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サラリーマン最後の日に思うこと

不安じゃないと言えば嘘になるけど…。

これからを考えるとやっぱり不安です。でも、それ以上に楽しみもある。
「なんとかなるでしょ」が私のポリシー。
これからもそうしていきたいと思います。

大学を出てから、長かったサラリーマンの日々が終止符を打つ。

みなさんにお会いしたり、メールしたりしていると何だかいろんなことが走馬燈のように思い出されるような返信をいただきました。

何事も人間関係から!

…と徹していたのが、良かったのか、そんな私を気に入ってくれた人も何人かいらしてくれて、またまた自分の置かれた環境がどれほど素晴らしいものだったか。
感謝せずにはいられないと思いました。

もちろん社交辞令だろうけど、その内容はこんな感じ。
「目標にしていた」とか「頼りにしてました」とか「隠れファンでした」とか…(笑)
でも、ぜーーんぶ「そうだったのか!うれしいぞ!」と思うのがsuzuでして。

「お店に行きますーーー!」という言葉やコメントも全部信じて「いつ来るの?」なんてメールしちゃいますよぉ(笑)
覚悟してくださいね!

私ってば、心に思ったことを脳を経由せずに口に出ちゃうところあるんで、きっとイヤーな思いした人が多かったと思います。ここを見ることはないと思うのですけど、お許しくださいませ。

また、facebook経由で「ブログ見ているよ!」なんて声もいただいたりして、びっくり!
でも、今後とも見てくださいねーー(笑)

さてさて、これからの私の人生、本当にNINE LIVESのようになりますでしょうか…。
Commented by こば at 2012-05-03 07:40 x
お疲れさまでした。

ひとつの終わりは、新しいひとつの始まり。

先日の内覧会でのsuzuちゃんが、肩の力が抜けた柔らかい表情をしてたのが印象的でした。ホントのHOMEってことだね(^^♪
Commented by オスカル at 2012-05-03 13:32 x
suzuねぇ ついに、NINE LIVES
のマネージャーへ出発ですね。

ねぇさんの器のでかさに、ついて行きたいって憧れる人って、多いと思うなぁ~

私、憧れてます って、オスカルも告白しちゃいます。

こないだの内覧会以上に、オープニングは、賑やかしに行きます。

ついでに、運動不足の自分にいいおさんぽコースで遊びに行きます!

人生って、なにがあるかわからないなぁ~って、思います。

とにもかくにも、サラリーマン乙カレーでした!
Commented by オスカル at 2012-05-03 13:37 x
マネージャー?社長?マスター?オーナー?(笑)

言葉のチョイスが下手でした。すんません。
Commented by こば at 2012-05-03 16:25 x
≫さおり 『おかみ(さん)』ってのもあるぜ(笑)
Commented by オスカル at 2012-05-03 21:05 x
>こばさん
おかみさんっすか(笑)向島っぽいですね~。
Commented by さいのめ at 2012-05-07 03:53 x
suzuちゃん
会社やめ、お店はじめ、おめでとうございます。
きっといいお店になることでしょう。
Facebookにあったご夫婦のお写真、とてもよかったです。
見習わなくっちゃなあ。

しばらく出張つづきで気づかず、失礼しました。
Commented by suzu-perry at 2012-05-07 09:34
>こばさん
返事がすごーーーい遅くなってごめんなさい!

いい顔になってました?
うれしいです。

サラリーマン最後の日もみんなから「すがすがしい顔をしている」と言われました(笑)
でも、これからが大変ですよね。

ワインの仕入れが遅れてますけど、オススメのもの入荷してみようと思っています!
Commented by suzu-perry at 2012-05-07 09:35
>おすか~る
オープン日はたくさんの人を連れてきていただいて本当にうれしかったです!

5月中は生ビール1杯サービス、からのぉーー5月7日まではヒューガルデン550円もやってますので、よろぴこぉ。
Commented by suzu-perry at 2012-05-07 09:37
>さいのめさん
これはきっとさいのめさんの影響ですよ。

「退路を断って、ポジティブ廃人」への道を歩んでしまいました(笑)

先輩、ご指導のご鞭撻のほどよろしくです!

あの写真はヒロキがまたふざけてますけどね。
それがいいのかな(笑)
Commented by さいのめ at 2012-05-07 15:21 x
きっといい方向にいきますよ。すぐにいい結果が出るなんて思わず、また方向転換することもいとわず、楽しんでください。

ぼくはご主人のことを存じ上げないので、失礼になるかもしれないけど、男なんてばかで、照れくさい人間だからね。

suzuちゃんが吹っ切れたいい顔、しているよ。はじめて大阪の会議室でお会いしたときのはりつめた感じは全然ない(笑い)。会社を辞めた効能だね。みんな、会社なんて辞めてあほになろう~。
Commented by suzu-perry at 2012-05-10 08:31
★さいのめさん
吹っ切れたいい顔というのは何人かに言われました。

アホになるって、いいことだと思います(笑)
まずは楽しむこと!ですよね。

あ、本が届きました!
時間を作ってきちんと読みたいと思います。
by suzu-perry | 2012-05-02 22:45 | ひとりごと | Comments(11)