suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

RBジョイントライブ with CLOSET CLASSICS

今朝も6時起きで、朝から走り回っていたというのに…。

こばさんのバンド「CLOSET CLASSICS」のライブに遅刻してしまって、本当にごめんなさい!!

しかし、Rock Bottomに到着するとすごい女性比率の高いこと。
さすがは エ●教師さんです!

d0066024_9435359.jpg


相変わらず、バンドらしいライブで、こばさんもMC炸裂してましたね(笑)
ギターもいい音していました。

中盤ではしんたろがジャニスを歌っていましたね。
d0066024_9445022.jpg


すごいですね。

あと、TPGが観ることができなくて残念でした。
ごめんなさい!
Commented by しんたろ at 2012-04-22 11:36 x
現役女子高生、可愛かったですねー♪
それから卒業生のお嬢さん達も!!
久しぶりのジャニスでしたが、口が回りませんでした…。
精進しなきゃ、
Commented by こば at 2012-04-22 19:56 x
応援ありがと!しんたろのJanisもよかったよね。

個人的に一番の収穫はTakeshiくんに褒めてもらったこと。
タイコの吉田について、リズム隊の絡み方、バンドの佇まい、
とっても嬉しく、またこれからにつながる勇気をもらいました。

俺には『何でもっと最初からガツ―ンといかなかったの?』
とのご意見。いやぁ、意識的に抑えてたわけじゃなくて、
(特に声が)初めての長丁場を最後まで乗り切れるのか
という不安が、自然に前半抑え目になっちゃったのかもね。

ガツガツいっちゃうのがロックっぽくていいんだろうけど、
肩の力を抜いて楽~に歌いたいという理想もあって、
その塩梅はボーカリストの端くれとして永遠のテーマかも。

打ち上げでかよちゃんとそんな話が出来たのも収穫だな。

ホントに今度はPeachとやろうね!
Commented by Takeshi at 2012-04-22 20:36 x
70年代にタイムスリップさせてもらいました(笑)
とっても楽しかったです(^-^)/
Commented by suzu-perry at 2012-04-22 23:22
★しんたろちゃん
昨日はおつかれ〜〜〜!
現役女子高生、可愛かったですよね。

いやいやおみごとでしたよぉ。
Commented by suzu-perry at 2012-04-22 23:25
★こばさん
久しぶりのCCのライブお疲れさまでした!

初めての長丁場ですものね。
これからも精力的にライブをやってくださいね。

いつかPeachとジョイントしたいですね。

しかし、いい曲ばかりやってましたよね!!
Commented by suzu-perry at 2012-04-22 23:29
★Takeshiさん
あ!私も同じこと考えていました。
Commented by おかちん at 2012-04-23 13:28 x
レイドバック!!

CCの演奏を聴くといつも想い出す言葉です。
諸事情で途中退席してごめんなさい。(泣)
Commented by suzu-perry at 2012-04-23 14:47
★おかちんさん
ライブだったのですよねーーー!
こちらこそ、ちゃんと話もできず、すいませんでした。

レイドバック!!

…かっこいいけど、どういう意味ですか??
Commented by おかちん at 2012-04-23 17:32 x
70年代に一世を風靡したこの言葉も今は死語か(笑)。

ゆったり、肩の力をぬいた音楽の事を指します。
グレッグ・オールマンが同名の名盤を出してますし、クラプトンのカムバックアルバムはその代表盤です。
後にサザンロックでよく使われた言葉です。
Commented by Takeshi at 2012-04-23 20:55 x
すずちゃんも、日常会話がレイドバックしてる時あるけど?
(笑)
Commented by suzu-perry at 2012-04-24 00:04
★おかちんさん
私が知らなすぎなんです!
すいませーーーんm(._.)m

でも、イメージがよくわかり納得ですぅ(^∇^)
ありがとうございました!
Commented by suzu-perry at 2012-04-24 00:05
★Takeshiさん
こばさんのバンドと私ってそういう共通点があったんですね!

うれしいです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by こば at 2012-04-24 00:06 x






Laid Backに聴こえたのかぁ?意外だ。

俺たちの意識や求めるイメージの中にはLaid Backという
概念は全くないと思います。出来れば尖っていたいもので。




Commented by suzu-perry at 2012-04-24 08:26
★こばさん
私はいつもロックなイメージで話しているつもりです(笑)

受ける側とイメージのギャップってあるんでしょうね。
Pushもシリアスなユニットのつもりですが、漫才のようになってしまう‥


あ、私と一緒にしてはいけませんねー(^_^;)
by suzu-perry | 2012-04-21 23:40 | 音楽 | Comments(14)