suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

墨堤桜まつり @桜橋

昨日の嵐のようなお天気から一転して今日は暖かくて天気がよかったので、また散歩した。
家から一番ちかくの桜橋に上がる階段の桜が咲き始めていた。
d0066024_21365734.jpg


階段を上がると、桜まつりで墨堤組合の芸者さんたちが接客する団子屋さんがあったのです。
d0066024_21381535.jpg


昨年も桜橋に桜を観に来たのですが、地震の影響でお祭りがなかったのです。
だから初めて参加ですよぉ。
芸者さんと記念撮影!料亭だったら座るだけで5000円ですからね!
d0066024_214319100.jpg


だから、団子1本(きびだんごは3本)とお茶で500円というのはきっと安いんですよね(笑)
d0066024_21444343.jpg


でも、向島の芸者さんはとても若いのですよね。
実は私たちのお店「ナインライヴズ」も協賛しているのですよぉ(笑)
初めての広告です!
d0066024_21541748.jpg


来週もまつりはありますので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。
墨堤の桜は江戸時代からとても有名な場所です。
芸者さんのお団子や出店、チンドン屋さんにいろんなイベントをやってましたよぉ。
by suzu-perry | 2012-04-01 21:31 | ひとりごと | Comments(0)