suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すみだ循環バス「すみだ百景 すみまるくん・すみりんちゃん」登場!

先日の押上散策のときに押上駅前に停まっていた派手なバスを発見した。

すみだ循環バスができたんだなあ…と思っていたら、3月20日から暫定でスタート。
スカイツリーオープンからは本数も増えるようです!

新しく引っ越したうちの近くも通るといいなあ…と思っていたら、ありましたよ。北西部ルートです(笑)

シンボルカラーは「隅田川上空に広がる華やかな花火のイメージ」で茜色
d0066024_12194810.gif


⑰見番通り入口(桜橋東詰)が最寄り駅!
…と言っても、迂回ルートなので、歩く方が断然近いんですけど(笑)
なんといっても料金が100円ですから、ミニ観光気分でもいいかも?
d0066024_12524189.gif


ルートによって違うみたいですが、キャラクターは同じ
区内循環バス「すみだ百景 すみまるくん・すみりんちゃん」ですって。
d0066024_12214686.gif


私の住む街も活気が出てくると本当に嬉しいですね。
なんでも向島界隈の人たちもいろいろ動きもあるようで、花火の頃には元気な街になるとうれしいなあ…とこっそり思うのでした。

次の休みには乗ってみるとするかな。
by suzu-perry | 2012-03-21 23:15 | ひとりごと | Comments(0)