suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遅いけど…「スマホデビュー」

引越を機に通信関係も見直したので、この機会にスマホにしました。
d0066024_1812443.jpg


auのiPhoneにしましたよぉ。
「いまごろぉ〜〜?」って言われそうなので、あまり大きな声では言いたくないのですけどね(笑)

で、アドレス移行でさえ、四苦八苦。
Apple IDやらau IDやら入力しないといけない。
登録が古かったのか、パスワードを忘れてしまい。さらに登録していたメールアドレスが引越でなくなっているというどうしようもない状態になり、auサポートの人に助けてもらう。

どこまでやったっけ?って混乱すること数時間。

快適な環境まで持っていくのはかなり時間がかかりそう。
しかし、今ついていっておかないと、あと1年もしたら、ついていけなくなるかもぉ!

まだ、iPhoneはさくさく動く方のようですが…。
ここで泣いていては、
「あなたにはらくらくホンで十分じゃないですか!」って言われるんだろうなあ…(涙)

まわりは「一度スマホを持つとガラケーには戻れませんよ!」って言っているので、その快適さを早く手に入れないと!

あ、ちなみに電話番号とメールアドレスはそのままでOKです!
しばらく返信が遅いと思いますが、優しい目に見守ってくださいね。
Commented by こば at 2012-03-12 20:54 x
オジサンには無理!
Commented by Tuna at 2012-03-12 20:57 x
私はあんまりゲームとかしないんでガラケーで十分だと思ってるんですけどね…
すぐ電池なくなっちゃうのも、ズボラな私にはネックです。
Commented by okuyama_cg at 2012-03-12 22:13
僕の個人携帯電話はふつうのやつですけど、キッズケイタイでも事足りるかもしれません。
ごめんなさい、今頃ですがファン申請しました。
よろしくお願いします。
Commented by suzu-perry at 2012-03-13 08:42
★こばさん
そうですか?こばさんならすぐに慣れそうな気がしますよぉ。
Commented by suzu-perry at 2012-03-13 08:44
★tunaちゃん
私もゲームはしないですが、youtubeはかなり便利ですよぉ。
あとニュースを読むのとか地図とか!
使い分けなんですかね。

電池は思っていたよりは大丈夫です。
ずーっと見てたり、ゲームしてたら大変そうですけどね。
Commented by suzu-perry at 2012-03-13 08:47
★okuyamaさん
電話とメールだけならそれで十分ですよね。
全員が使うこともないですからね。

通信会社の陰謀かもしれません。基本料金高いし。
今後は二分化していくと思いますね。

ファン申請ありがとうございました。
まだ機能はよく分かってないのですけどね(笑)
Commented by さいのめ at 2012-03-22 04:10 x
ぼくはついに「らくらくホン」以下で、携帯はあるけど持ち歩かない据え置き電話になりました・・・。なっても出ないし・・・w
Commented by suzu-perry at 2012-03-22 08:49
★さいのめさん
さすがです!さいのめさんのコメントを見ていると、たまに自分がバカらしく思えたりしますよぉ(笑)
by suzu-perry | 2012-03-11 23:11 | ひとりごと | Comments(8)