suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

向島散歩「カド」再び

今日はぶらぶらーーーと八百屋さんへ。

このあたりの料亭に入れているのか、先週買った野菜とかすごい美味しかったので、買いにいく。
八百栄っていう店ですが、店の前には招き猫2匹。
d0066024_2353131.jpg


それから、先日くるみパンしか買わなかった「カド」に生ジュースとサンドイッチを食べに行く。

これがテーブル。なぜか花柄。実は天井も花柄なんですよね。
d0066024_23541389.jpg



あ、来ましたよ。
注文したバナナ・セーキ 500円とサンドイッチとセットになるハーフの苺ジュース。
d0066024_23544784.jpg

すごい濃厚で美味しかった。

なんでも、12月に嵐の二宮くんがこの店に来たのが放映されたとか。
今日も女性二人がその時のメニューで注文していた。

あ、なすとモッツァレラチーズのくるみパンのサンドイッチが来ました!
d0066024_23572744.jpg

単品400円。ハーフのジュースとセットで750円でした。

なかなか美味しかったです。
Commented by Atomheart at 2012-03-12 01:27 x
とても懐かしい場所 向島
四半世紀をそこで過ごしましたから
一度もカドに入ったことがないのが心残りです(笑)

でも八百栄さんとはおじいちゃんおばあちゃんが元気な頃からの長いお付き合いでした
少々お高いけど品物は間違いないですよ
おにぃさんは無愛想っぽいですが 慣れると冗談も言います(笑)
今度おにぃさんに寿家の常連だと言ってみてください
なにかオマケしてくれるかもしれません

・・・・・してくれないかも(笑)
Commented by suzu-perry at 2012-03-12 15:15
★Atom heartさん
25年もこちらにいたんですものね。
八百栄さんってやっぱりいい八百屋さんだったのですね!
確かにおにぃさんは無愛想でしたが、慣れてくると冗談言ってくれるのですか?がんばって通うようにします!

Atom heartさんにいろいろ教えてほしいんで、今後ともよろしくお願いします。

カドは私んちの2件となりなんです。うちにいらしたときにでも寄ってみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by suzu-perry | 2012-03-10 23:50 | ひとりごと | Comments(2)