suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【訃報】とらやのおばちゃん

朝のニュースで見て、びっくりした。

「男はつらいよ」シリーズで寅さんのおばさん役の三崎智恵子さんが13日午後、老衰で亡くなった。90歳だったから、大往生ですよね。

なんでも、昨年上映の映画にも出演していたというから、最後まで女優さんだったんですね。

でも、すごく寂しい気分なんです。
ウチではいまよく、寅さんを見ているので毎日会っているかのようだったから。

でも、今ごろは渥美清さんやおいちゃん、タコ社長と再会しているのかもしれません。
今日も「寅さん」観て、忍びたいと思います。
Commented by Takeshi at 2012-02-15 16:19 x
Commented by Takeshi at 2012-02-15 16:14 x
おばちゃん役は、本当にハマり役
だったなぁ〜
とっても味があるだけでなく、ホントに巧い女優さんでしたよね!

大往生、大往生!

天国に行ったら、きっと寅さんが、
「おっ!来たな?おばちゃん。長い人生、ご苦労さんご苦労さん
」と言って迎えているね。

でも、もしかしたら、
「何だよ、おばちゃん、遅いよ〜! 俺、待ちくたびれちゃったよ〜!」
と膨れっ面で言われてるかも?(笑)

一作目のおばちゃんも最高ですから、是非 m(_ _)m
Commented by suzu-perry at 2012-02-15 17:35
★Takeshiさん
本当にいい役者さんだったですね。
老衰なんて大往生ですよね。
なんかsuzuのおばあちゃんも94歳で最期は笑うように亡くなったですが、そんな感じだったのかな?って思ってしまいました。

1作目はおばちゃんが違うのですね。
観ないといけませんねーーー!
Commented by Takeshi at 2012-02-15 19:10 x
違わないですよ〜!!!(笑)

寅さん観て、おばちゃんを偲ぶ、
とすずちゃんが書いてたから、
ならば是非一作目を!
と。
三崎さんの一作目でのお芝居も最高ですからと言いたかったのです
(笑)

Commented by suzu-perry at 2012-02-15 23:39
★Takeshiさん
こんな日に1作目を持っていないなんてねーー!

なるほど、以前から1作目をすすめてくれましたものね。
明日TSUTAYAに行ってみます!
Commented by プラダ メンズ at 2013-07-07 21:57 x
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by suzu-perry | 2012-02-15 13:31 | ひとりごと | Comments(5)