suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012「45 STONES」@武道館

hirokiの弟からチケットをもらったので、斉藤和義さんのライブに行ってきました。
邦楽のライブなんてすごーーい久しぶりです。

武道館に行く前に浅草寺によってぶらぶら散歩していたら、猿回しが!
d0066024_2248407.jpg

なんとなくほほ笑ましい感じでした。

土曜日にライブなんて久しぶり。
仕事を終えるためにイライラもせず、やっぱり休みの日のライブはいいですよね。
d0066024_22482611.jpg


実は何度かテレビで流れる曲を聴いたぐらいで、あんまり知らなかったのですが、やっぱり家政婦のミタさんの効果はすごいですよね。
チケットも取るの大変だったのでは?
だって、通路にまで立ち見がいっぱいいるんですもの。ソロアーティストなのにすごいですよね。
そういえば、福山さんとかサザンとかドリカムのチケットなんてプレミアムぐらい取るのも大変なんですよね。有り難いです。

2階のU列でかなり後ろの方でした。こんな感じ。
d0066024_22531084.jpg

オープニングはアナウンスの女性の声で1曲目は…なんて紹介されて、ちょっと面白いなあとおもった。
しかも、音がいい。
後ろの方とはいえ、最初からほぼ総立ち。

ミタさんのテーマソングの「やさしくなりたい」では、斉藤さんはミタさんのサイン入りエプロンをつけて歌いだした。
MCもなんだかヒョウヒョウとしててつい笑えました。

たまには邦楽ロックのライブもいいものですね。
今回は曲をあまり知らないのでsetlistはありませんけど。
by suzu-perry | 2012-02-11 22:56 | ライブ参戦 | Comments(0)