suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Los Lonely Boys/一夜限りライブ@Club Quattro shibuya

スーパーボウルのマドンナの効果はすごいですね。
やっぱりハーフタイムショーって最高のプロモーションなんですね。
新曲の「ギヴ・ミー・オール・ユア・ラヴィン feat. ニッキー・ミナージュ&M.I.A.」のミュージック・ビデオが解禁になり、すごいアクセスと3月26日発売予定の約4年振りとなる12thアルバム『MDNA』は、なんと先行予約数だけでiTunes Store音楽配信国51カ国のうち50ヵ国でトップアルバム1位を記録しているそう…。
M.I.Aが中指を立てたと謝罪してましたが、それぐらい普通のライブではないということですよぉ。

昨年のグラミー賞でレディ・ガガがパフォーマンスで新曲「Born This Way」を発表し、翌日発売してすごい売上だったけど、音楽業界にとって一つの手法となりそうですね。マドンナの場合、新旧アルバムもすごい売れ行きのようです。

やはりあれだけのお金をかけてもそれ以上の効果があるということですね。
広告業界にいる人間としては改めて納得です。

そんな中、私は仕事も他の人にお願いしてLos Lonely Boysのライブを観に渋谷のクラブクアトロに行ってきました。

仕事でギリギリになり、しかも少し道に迷ったため、会場はすごい人!!
たぶんwowow生中継効果なのかも??
d0066024_10302317.jpg


メンバーもハイテンションで音もいい!さすが兄弟。ハーモニーもいいです。
d0066024_10303579.jpg


生でFly AwayとかAmerican Idolが聴けて嬉しかった。思ったよりロックしていたなあ。
Acousticな感じを期待していたけどね。
ライブ自体はいいものだったのですが、問題は会場…。

すごい人だからドリンクを買いに行く人、トイレに行く人、なぜか移動する人で、観ていても背中を押され続け楽しめない。しかも、オールスタンディングですから私のようなチビは人の合間からのぞくって感じ。しかもものすごく暑い。

あまりの状況に途中で出てしまった。

で、帰って生中継の録画を観ていた。
こっちの方がいいかも(笑)

<LOS LONELY BOYS @ 渋谷クアトロ 2012/2/7>
・Man to Beat アルバム未収録(ジャム)
・American Idle 『ROCKPANGO』
・Fly Away 『ROCKPANGO』
・Love In My Veins 『ROCKPANGO』
・Staying With Me 『FORGIVRN』
・Heart Don't Tell A Lie 『FORGIVRN』
・She Came In Through The Bathroom Window『ROCKPANGO』
・Road To Nowhere 『ROCKPANGO』
・Oye Mamacita 『SACRED』
・Roses 『SACRED』
・16 Monkeys 『ROCKPANGO』
・Nobody Else 『LOS LONELY BOYS』
・Crazy Dream 『LOS LONELY BOYS』
・Smile 『ROCKPANGO』
・I'm A Man 『FORGIVRN』
・Heaven 『LOS LONELY BOYS』
Commented by joyful-skydog at 2012-02-08 10:36
楽しめなくて残念でしたね。
確かに渋谷クアトロは毎回暑い印象あります。
今回LLB→TTBコース(笑)の人多いみたいです。
今日は席アリなんで楽しみましょう~!!
Commented by suzu-perry at 2012-02-08 11:27
★ joyful-skydogさま
招待客もかなり呼んでいたようで、本当にすごい人でしたよぉ(涙)
自分があまり若くないことも実感したりして…。やっぱりビルボードライブとかの方がいいかも?です。

今日は席アリですけど、座れるのかしら?(笑)
でも、楽しみますよぉーーー!
Commented by こば at 2012-02-08 20:10 x
今頃TTBが盛りあがってる頃だね(^^♪

この頃のクアトロはそんなに落ち着かないのかぁ?クアトロでは俺が大人しいのしか見たことないからかもしれないけど、俺には居心地の良いハコです。

LLB自体はよかったんでしょ?映像期待してます。

Matthew Sweet & Susanna HoffsのカバーアルバムCDRに焼きました。原曲への愛が満ち溢れてるところはPUSHと同様です。もうホントにハマっててヘビロテまっしぐら中!(^^)!
Commented by suzu-perry at 2012-02-09 08:51
★こばさん
昨日も楽しかったです。のちほどレポをアップします。

先日ASAに行った時は居心地はよかったです。この日が特別だったんだろうと思います。
たぶんチケットの売れ行きがよくなくて、猛烈にプロモーションしすぎたのでは?とか思いました。
映像はいいです。

Matthew Sweet & Susanna Hoffs早く聴きたい!!
by suzu-perry | 2012-02-07 23:52 | ライブ参戦 | Comments(4)