suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TEDESCHI TRUCKS BAND/Revelator (2011)【CD/DVD】

d0066024_22515953.jpg
アヤちゃんはもう、名古屋のライブに行って、一緒にデレクと写真を撮っているなんて羨ましい状況のようですけど、私はようやくRevelatorが到着して聴いているところ(笑)

もうライブは8日ですものね。
仕事で厳しいのですが、もう、調整して行っちゃオーーー!って思っています。
仕事のためにいろいろ我慢するのはやめようと思う次第で、じゃあ、7日のLLBも行っちゃおーー!ってチケット取っちゃった(笑)

このアルバムは昨年とっくに出ていたアルバムで、いろんな人のブログを拝見すると評価が高いアルバムですね。私も早く入手しようと思っていたのですが、2月1日にDVD付きが出るというのでちょっと待っていました。

スーザン相変わらずうまいし、ギターを弾く姿もカッコいいですよね。
ジャケットでわかるように11人のメンバーがいるんですよね。

映像はBound for Gloryです


インタビューでも二人が言ってましたが、スーザンの歌とデレクのギターがいい感じに負けないように絡み合っているのはすごい。お互いが相乗効果でさらによくなっているのがわかります。
また、バンドがその影響を受けていいサウンドに仕上がっている。
バンドってこうあるべきですよね。



Tracking list
1. Come See About Me
2. Don't Let Me Slide
3. Midnight In Harlem
4. Bound For Glory
5. Simple Things
6. Until You Remember
7. Ball And Chain
8. These Walls
9. Learn How To Love
10. Shrimp and Grits (Interlude)
11. Love Has Something Else To Say
12. Shelter

DVD
Interview
Learn How To Love(PV)
Bound For Glory(PV)
Midnight In Harlem(live in Atlanta)
Bound For Glory(live in Atlanta)
2011/6/8リリース
Commented by joyful-skydog at 2012-02-06 10:23
私はsuzuさんたちがTTBのライブに行ってくれるというだけで超嬉しいですよ!
名古屋最高でした。スーザンのギターソロ熱かったです。ブルースギターが本当に好きなことがよく分かります。
あとオテイルのベースもぜひご注目を☆
セットリストは私のとこにUPしましたが、半分はカヴァー曲なので、今までの曲をあまり知らなくてもきっと楽しめると思います。
水曜だったら喜っ久蔵も一緒でーす!
Commented by suzu-perry at 2012-02-06 12:38
★joyful-skydogさま
まあ、デレクのタニマチのようなコメントですね!
アヤちゃんの行動を見ていると本当にすごいと思いますよ。

スーザンは私も昔から聴いていたのですけど、今が一番いいですよね!
ベースにも注目ですね!わかりました。

早速セットリストチェックしました。
ブログも熱い感じですね!こりゃ楽しみだ!
by suzu-perry | 2012-02-05 23:03 | 音楽 | Comments(2)