suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いろいろおめでたい

d0066024_1042385.jpg
おかちんさんからいただいた2人のかえるたちが二代目すずがえるのパパとママのように見えたので、いっそファミリーにしちゃいました。すずがえるよかったね!
家族が離ればなれにならないようにしっかりと管理していきたいと思います!
(よくなくすからね…汗)

…なんて決意しながら、この写真を撮ったときロックボトムにいたのです。

そしたら誕生日のヒキバ氏が彼女とやってきて「誕生日おめでとーー!」なんて言っていたら、「入籍しました!」っていうのよ。
なんだかすごい寒い日だったけど、幸せな気分になった。

新たなスタートですよね。

その場にいたシングルの人たちもお祝いしてて、RBで知り合った人たちも素敵なパートナーと巡り会うといいなあ…と思った。結婚だけが幸せではないし、他人と結婚して一緒に暮らすというのはある意味大変だけど、パートナーがいるのは悪いことでもないですよね。

そんなことを思っていたら、ある方がバツイチだと話していておどろいた。
幸せそうに見える人たちもいろんな辛いこととかあるんだなぁ。

結婚してからいろんなところで「違う!」ってことはあるとは思うけど、「わかってもらっていると思う」もまずいと思うし、自分の自己主張が強すぎて相手を強いるのもよくないですよね。それで傷つくのは結局は自分たちですものね。
付き合っているうちに、自分を良く見せるじゃなくて、ちゃんと伝えることは大事なのかも…と思ってしまいました。

逆に自分を大事にしすぎると結局は誰とも一緒にいられないようにも思ったりもして…。
それでも相手を思いやっても、同じことをしてもえるか…。実際のところわからない。

私は昔から嫌われることが多くてそれには慣れているのですが、まわりの人には先入観など持たずに大事にしたいなあといつも思っています。それがきっと自分の幸せへの近道だと信じているのです。

なんとなく「悪い予感」はあたるんじゃないかと思うんですよ。
じゃあ、「良い予感」ばかりしていたら、良い事が起こるんじゃないないかと思ってそうしているですが、結構ラッキーなこと多いんですよね。
つーか、ラッキーだと思い込んでいる(笑)

結局は幸せは自分が決めることなんですよね。
どんな状況でも幸せを感じれる自分なのかどうか。

いやいや、家族、夫婦、恋人、友だち…人間関係について、幸せについてまたまた考えすぎちゃったかな。
Commented by Yeah~!! at 2012-01-30 13:16 x
オレはsuzuの事、大好きだよー!♪(^^)v
Commented by イエーイイエーイ! at 2012-01-30 13:23 x
昨日はいろいろとありがとうございました(^^)なんかいきなりの暴露お許し下さい笑
思いやりってほんと大事ですよね。まだまだ自分はガキだなーって思います。。
沢山のアドバイスありがとうございました♪
Commented by suzu-perry at 2012-01-30 13:57
★ Yeah~!!さま
これはpiroshiだねーー?
ありがとーー!suzuも大好きだよーーー!
Commented by suzu-perry at 2012-01-30 13:59
★イエーイイエーイ! さま
ヒキバさんかな?
ハッピーなカミングアウトは嬉しいサプライズでした。

単なる私の「ひとりごと」なんで、読み流してくださいましぃ。
正式には今日、役所に行ったんですよね。
おめでとーーーございますぅ。
Commented by arco at 2012-01-30 14:45 x
あたしも、suzuさん大好きです。
共通点がたくさんあると思っていましたが
お話しているとじつは全然正反対な感じがして
むしろどんな人なのかもっと知りたくなりました。

お仕事で知り合いましたが、
今後はプライベートでどんどん仲良くなれたらいいなと。
遠距離交際ですが、今後ともよろしくです。

Commented by suzu-perry at 2012-01-30 15:41
★arcoさん
そうなんですかぁ!
あんまりそう言われることがないので、マジで照れちゃいます(笑)
正反対なんですか??
私もarcoさんを知りたくなりましたよ。

遠交ですけど、これからもよろしくお願いします。
このブログには沖縄からやチェコからもコメントが入りますから、大阪は近い方です!
by suzu-perry | 2012-01-29 23:10 | ひとりごと | Comments(6)