suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

The Bangles:Eternal Flame(1988)

1月17日は元The BanglesのSusanna Hoffs(スザンナ・ホフス)の誕生日のようですね。
1959年生まれなので、54歳ですって。

1月のPush★UP!ライブでこばさんからThe BanglesのEternal Flameのリクエストをいただいて改めて映像とか観ていたんです。そしたら、スザンナさんて本当にキレイな人だなあ…って、you tubeで見とれていたのです。

The Banglesってブロンド美人のメンバーもいるんだけど、やっぱりスザンナが一番キレイだと思う。ブロンド、青い瞳に生まれてこなくても、自分を磨けば、素敵な女性になれるんじゃないかとおもってしまう。

自分が該当するかは置いておきましょう(笑)

スザンナも子どものころからビートルズやプレスリーが大好きでギターをはじめたようですね。
The Banglesのコーラスを聴いていてもビートルズをイメージさせるし、この曲もプレスリーを想って作った曲だと聞いたような。
そういえば、このアコースティックセットもプレスリーのカムバックスペシャルのようでもありますものね。




Eternal Flame ------The Bangles
邦題「胸いっぱいの愛」

Close your eyes, give me your hand, darling
目を閉じて、手を差し伸べてみて
Do you feel my heart beating
私の胸の鼓動を感じる?
Do you understand
あなたにもわかる?
Do you feel the same
あなたも同じ気持ちになる?
Am I only dreaming
私がただ夢見ているの?
Is this burning an eternal flame
永遠の炎が燃えつづけているの。

I believe it's meant to be, darling
こうなるはずと信じていたのよ
I watch you when you are sleeping
あなたが眠っているとき、私はあなたを見守るわ
You belong with me
あなたは私のそばにいる
Do you feel the same
あなたも同じように感じているかしら
Am I only dreaming
Or is this burning an eternal flame

Say my name, sun shines through the rain
私の名前を呼んで、太陽の陽が雨の中に差し込んできたみたい
A whole life so lonely
いままでずっと寂しくてたまらなかったの
And then you come and ease the pain
あなたが現れてから苦しみがやわらいだの
I don't want to lose this feeling ...ooooohhhh....
この気持ちを失いたくない
Commented by こば at 2012-01-19 21:17 x
名曲!コーラスはもちろん、最後の3人のユニゾンとSuzanneの掛け合いがこの曲の魅力の肝だと思うな。

そういう意味でsuzu&megでやらないと完結しない曲だから、日曜は最高のバースデイプレゼントをいただいたわけです。サンキュー(^^♪
Commented by suzu-perry at 2012-01-19 23:45
★こばさん
スザンナと同じ年で誕生日も近いですね!!

本当に80’s世代には涙なしでは聴けない曲のひとつです。
そんな名曲にトライするのは結構勇気いるのですが、「最高」なんて言ってもらったらすごーーーく嬉しいですね。
メグちゃんのおかげです。

あのコーラスは男性の声ではないですよね。
Commented by こば at 2012-01-20 06:06 x
俺は58年だからSuzannaちゃんはひとつ年下だ。

昨夜この映像を見て、前から買おうと思ってたSuzannaとMatthew SweetのカバーアルバムUnder The Coversの1と2をまとめて注文しちゃった(^^♪

たぶんPushでも役に立つだろうからそのうちにお貸しします。
Commented by suzu-perry at 2012-01-20 08:20
★こばさん
あ、また間違えましたね(笑)

スザンナが53歳ですね!
そのアルバムの感想を聞かせてくださーい(o^∀^o)
by suzu-perry | 2012-01-17 23:29 | 今日の一曲 | Comments(4)