suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事納めと年賀状

実は今朝までかかっていたのですが、日付としては昨日ということで…(笑)

午前中から職場の大掃除!
12月は忙しいのはわかっていたので、中旬ぐらいからぼちぼち整理整頓をしていたので、いつもよりはラクだったかな?

最近はなるべく書類はスキャンを随時とるようにしてHDDに保管しているので、考えることなく「処分」しています。便利な時代になりましたよね。あと、一時保管ボックスに入れて半年見ない書類も処分。ないならないでなんとかなるもんですよ。

12時からの納会を済ませて、帰宅。

帰りに年賀状とプリンターのインクを買う。

もう年賀状を書く人も減っているのか、こんな時期でも年賀状は豊富にあった!
私もブログやmixiやfacebookをやっていると、年賀状の必要性も考えさせるけど、なくしたく行事ですよね。がんばろう!

…と、日が暮れて寒くなる前に外回りの窓掃除だけは済ませないと!!
15時半には何とか終了!
今年は窓掃除は夏にもやりましたが、汚れ具合は同じですね。
ここで、若干疲れて3時間ほど仮眠。

gleeの最後の2話を見て、涙し、年賀状のデザインに入る。

デザインしながら、カウントダウンライブの練習。
年賀状のプリントと宛名書きが終わったのが朝の5時。
d0066024_1452228.jpg


ついつい後回しにする性格なのですが、今年はがんばったなあ…!
by suzu-perry | 2011-12-28 23:41 | ひとりごと | Comments(0)