suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

glee シーズン2

もう世間ではシーズン3だというのに…。

TSUTAYAでシーズン2のDVDを発見していきなり8話まで見ました!
d0066024_1111338.jpg


シャリースちゃんも登場してすごいですよね。
ビヨンセのListenとか歌んだもの。

音楽もすごいインスピレーションを受けましたよ。
また、Push☆UP!でもglee2のショーもやりたい気分になりました。

Push☆UP!でおなじみのこの曲もいいですよね。

何がいいって、字幕でちゃんと和訳がつくのとドラマの進行に合わせた選曲ですよ。
ああ、そのピカイチのコールドケースが終わっちゃったものね(涙)

Katy PerryのTeenage Dreamもこんなアレンジになる。

これはKaty Perryも嬉しいんじゃないかと思うよ。

でも、いいのは曲だけでなくて、名セリフもあるんですよね。

このあとにカートがゲイでも楽しく学生生活を送っている友だちをみて、学校でいじめれられていることを相談する。

「偏見は無知から来る」とアドバイス受けるのですが、自分でも「ハッ!」としてしまいました。

この年になってもいろいろと教えられます。
Commented by joyful-skydog at 2011-12-24 14:32
ありゃ!
もう私はシーズン2見終わってGleeプロジェクトも見て、3に突入してますよ!
いつの間にか追い越しちゃった(笑

私はグウィネス・パルトローが超かっこ良くて好きでしたー。3のゲストも楽しみです(^-^)
Commented by suzu-perry at 2011-12-24 15:37
★joyful-skydogさま
FOX見れる人は本当に羨ましい。
私はwowowを選んでしまったので…悔涙
NHK BSはさらに遅れて放映ですものね。
でも、時代遅れなりにじっくり楽しんでいますよ(笑)

多分明日で、シーズン2全部見終わる予定ですから、すぐ追いつきます…が、シーズン3は見れないので、また差がついちゃうけどねーー!

グウィネス・パルトローですか!
明日たのしみだなあ…。

gleeプロジェクトも面白そうですよね。
いいなあ…いいなあ…。
Commented by Tuna at 2011-12-24 15:44 x
teenage dreamは鳥肌たちました(*^_^*)



うちは旦那さん共々ガッツリはまってます(笑)
私はともかく、音楽をあまり聞かない旦那さんが好きになったのが意外でしたー。


古い曲もアレンジすることで、こんなに楽しくなるってすごいですよね!
そういう意味ではどの曲もPush☆upでやっていただきたい曲ばかりです(^o^)



曲はグウィネスの回の選曲が毎回結構好きですが、フィンがメインで歌うClassicRockのジャンルがPush☆upには一番やりやすいのかもしれないですね。



是非今度そんな特集をお願いします!
Commented by suzu-perry at 2011-12-24 16:06
★tunaちゃん
私たちって姉妹じゃないかって思うぐらい趣味が合うよねーーー!

次回ぴできが来れそうな日はglee特集やるよ!
あんな風にはできないけど、「なんちゃって」なら!!

もう、Bon Joviもクラシックロックになるんですものね。
クリストファークロスのくだりは「ぎくっ!」としたりして(笑)

Livin' on PrayerとStart me upのマッシュアップならトライできそうですよ!
結構かぶっている曲とかありますしね。

来年は1ステージはグリーするかな…。
Commented by こば at 2011-12-24 17:35 x
>「偏見は無知から来る」

その通りだ。昔、桂文珍師匠が『知らないということは恥ずかしいことやない。知らないということをそのままにしておくことが恥ずかしいことなんや。』とある本に書いてたのを思い出した。
Commented by suzu-perry at 2011-12-24 19:11
★こばさん
本当にそうですよねー!
でも、ついつい知ったかぶりしちゃうんですよね(>_<)

改めてなければ( ̄∀ ̄)
by suzu-perry | 2011-12-23 10:46 | テレビと映画とアート | Comments(6)