人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペインバル casa de manolo(大阪)

ものすごい久しぶりの大阪出張。
とはいえ、朝打ち合わせ一つこなしてからの移動で、しかも日帰りなんですよね。
スペインバル casa de manolo(大阪)_d0066024_1534720.jpg


大阪駅に着くとすごくキレイになっていてびっくり!
大丸とかも駅直結になり、便利じゃない!

1つ目の打ち合わせを終了して、制作プロダクションでお世話になっている方を食事をしながらの打ち合わせがあった。
その店に行く途中「ごて地蔵」なるものを発見!
スペインバル casa de manolo(大阪)_d0066024_154041.jpg

なんでも昔疫病が流行った時にここを掘ったときに出てきた地蔵さんだとか。
曾根崎警察の裏にこんな場所があったとは知らなかった。

そのごて地蔵の向かいにあるのがそのお店「カサ デ マノーロ(casa de manolo)」です。
スペインバル casa de manolo(大阪)_d0066024_1541629.jpg


早速Cava(Jaume Serra Brut Nature)を注文
スペインバル casa de manolo(大阪)_d0066024_1541920.jpg

柑橘系の苦みとさわやかさを備えたCavaでした。

ワインもお料理もとっても美味しかったし、お話もはかどりました。
スペインバル casa de manolo(大阪)_d0066024_1542926.jpg


お世話になっている「あーこ」さんとは同い年、同じ星座、同じ血液型と共通点が多く、とても頼りになる方です。

今年はいっぱいいっぱいご迷惑をおかけしたので、来年は少し楽に仕事が進むといいなあ…と思った夜だった。

ムードも良くて、お値段も安くってオススメです。
★★★★☆

Shop data
カサ デ マノーロ (casa de manolo)
スペイン料理
TEL:06-6362-1828
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-13-9 康起ビルB1F
Commented by Tuna at 2011-12-16 23:46 x
大阪へはなかなか行けませんが、行くときはこのお店をリクエストしたいと思います!

曽根崎なら梅田からすぐですしね!
Commented by suzu-perry at 2011-12-19 09:46
★tunaちゃん
ライブの準備ですっかりコメントが遅くなりました!
ごめんねーー!

梅田でも便利な場所ですけど、ちょっと隠れ家風がいいですよ。
tunaちゃんも気に入ってくれそうなお店です。
機会があれば是非!!

昨日はありがとうございました。
ぴでき大丈夫でした??
by suzu-perry | 2011-12-15 15:03 | Comments(2)