人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち呑み探検隊2011年忘年会「tuna邸ポットラックパーリー!」

立ち呑み探検隊も結成して4年になるんですね。
今年の忘年会は2回目の「tuna邸ポットラックパーリー!」

私は若干遅く到着したので、記録係としては中途半端です(笑)
立ち呑み探検隊2011年忘年会「tuna邸ポットラックパーリー!」_d0066024_2181290.jpg


suzuは予定どおりチリコンカーンを作っていきました。
tunaちゃんはカナッペを2種類とほうれん草のキッシュ。

立ち呑み探検隊2011年忘年会「tuna邸ポットラックパーリー!」_d0066024_21112071.jpg

JEF師は珈琲リキュールと日本酒の飛露喜

それとぷにぱん!ラム酒に浸けたレーズンのパンとフォカッチャ!

おすか〜るは赤ワインと栗蒸し羊羹、それと日本酒に合う干物




こばさんのメニューはショートパスタ『メカジキのラグー・トマトソースのフジッリ』
立ち呑み探検隊2011年忘年会「tuna邸ポットラックパーリー!」_d0066024_2114247.jpg



お昼過ぎから集まったのですが、呑んで、食べて気がつけば夕方に…。
tunaちゃん家は11階なんで、夕焼けがとっても素敵でした。
立ち呑み探検隊2011年忘年会「tuna邸ポットラックパーリー!」_d0066024_21155199.jpg


左手に見えるのはスカイツリー、右側には富士山も見えていたのですが、写真にはちゃんと写っていない…。残念!

来年も楽しい飲み会をやりましょうね!
立ち呑み探検隊はしばらくは家呑み探検隊になりそうな予感(笑)
Commented by 隊長 at 2011-12-04 21:35 x
参加の隊員のみなさんお疲れさまでした。

いつも同様、今回も美味しくて楽しかったね。
お腹一杯で、帰りにラーメンか蕎麦でもなんて考えもわかず、巣鴨でコーヒーを一杯飲んで帰宅しました。

tunaちゃん・ひできさん、居心地よくしてくれてありがとう。

もうこれでオジサンはtuna家のキッチンの使い勝手をすっかり飲みこみましたので、いつでも出張料理に行けます(^^♪
Commented by tuna at 2011-12-04 21:54 x
皆さま本日もお疲れさまでした(^o^)
いつもながら美味しい逸品で、つい食べ過ぎ飲みすぎました…


我が家は来ていただく分にはいつでも大歓迎です!またいつでもどうぞ♪

あと。風呂上がりにぴできがコーヒー酎を飲んでました(笑)
かなり気に入ったようです。
Commented by suzu-perry at 2011-12-04 22:15
★隊長
今年もいい締めくくりができましたね。
パスタも美味しかったです。
外で美味しいものを食べた成果をこういうカタチでみんなでシェアするのはとても楽しいです。

今回はぴできも初参加できて嬉しかったですね。

もうtuna kitchenも使いこなせるみたいですから、今後はもっと楽しいものにしたいですね!
でも次はJEF師邸かも??
Commented by suzu-perry at 2011-12-04 22:17
★tunaちゃん
今回は自宅を開放していただきありがとうございます!
なっつに嫌われてショックでしたが…(笑)

ぴできが風呂上がりに珈琲酎とは!
ちょっとびっくりです。

また、家での持ち寄りパーリー!やりましょうね!
Commented by JEF師 at 2011-12-04 22:31 x
今日はお疲れ様でしたー(^-^)

ひできさん、tunaちゃん、場所の提供あっざぁ~す!いつ来ても良い景色に居心地良いリビングですなぁ~♪ いつでも寝れます!w

こばスタも肴に最高っ☆
さすがこばさんっ(≧▽≦) 出張パスタ屋さんっしなきゃね(笑)

オスカァ~ルの珍味で日本酒チビチビ行けたよー♪珈琲酒やう゛ぁさも羊羹でバッチリさぁ(≧▽≦)

suzuさんのチリコンカ、念願のお初でした♪美味しかったー(≧▽≦) ナツには…ドンマイっすよw

沖縄ツアーに屋上BBQやりましょうね~!
Commented by suzu-perry at 2011-12-04 22:41
★JEF師
お疲れさまでした!
始終半袖でしたが、大丈夫でしたか?って…大丈夫か(笑)

珈琲酎好評でしたね。あのぴできが風呂上がりに呑むなんてねーーー!
日本酒も最高でした!

tunaちゃん邸の床暖房にはみんな睡魔に教われていたのでは?
本当に居心地のいいリビングでしたよね。

来年は沖縄ツアーに屋上BBQ楽しみですね!!
Commented by 大っきいサオリ at 2011-12-05 10:54 x
昨日はtunaちゃんちデビュー果たせました!

ベランダ最高だったぜ!
しかし、背中おもいっきり擦りむいたんで次回は気をつけます。。

しっかし食べたねぇo(^▽^)o皆さんお酒と料理のチョイスが抜群で、さっすがでした。

家飲み最高すね。

大食いのサオリがいたら、もっとすんげえことになってそうですね。

次回は、BBQ大会すか?
たのしみ!

今年最後の立ち飲み探検隊、最高でした。
Commented by オスカル at 2011-12-05 10:57 x
珈琲酎原液を何人かになめさせたら、顔がゆがんでました。やっぱ牛乳でしょ!ストレートは危険ですね。
Commented by tuna at 2011-12-05 12:05 x
オスカルさん、背中お大事にしてください・・・
私もしょっちゅうやるんで(T0T)。どうにも対策しようがないのが
つらいところです。


コーヒー酎、ストレートはやっぱり危険ですね(笑)。
牛乳必須です。

私、皆さんが帰られた後、実はコーヒー酎にやられたのか
グロッキーになってまして。

片付けぜーんぶぴできにやっていただいてしました(笑)
しばらく足を向けて寝れません。
Commented by suzu-perry at 2011-12-05 15:03
★おっきいさおりさま
今回は参加が少ない中、しかも、この2日忙しいのに忘年会に参加いただきありがとうございました。

チャンスくんがいないためやっぱり食べ物は余ってしまいましたが、今週のtunaちゃんの食事となるみたいで…。
それもうらやましいぃ。

tunaちゃん家の夕焼けは絶景でしたね。
背中大丈夫??
Commented by suzu-perry at 2011-12-05 15:04
★おすか〜るさん
うひょ!牛乳瓶から飲ませると飲み過ぎちゃいそうですよね。
危険です(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-12-05 15:06
★tunaちゃん
結構飲んじゃいましたからね。
昼間の酒は油断しますよね。

ぴでき♪さすがです!優しいねーーー!
後片付け全部やってくれるなんて…。

なっつちゃんも疲れさせたんじゃないか…と不安になっています。
by suzu-perry | 2011-12-04 21:17 | Comments(12)