人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年ボージョレー!!

こばさんに教えてもらったサイトでボージョレーを申し込んでいたら、今日6本届きましたーー!
2011年ボージョレー!!_d0066024_22444177.jpg


普段は重いワイン好きなsuzuですけど、今日ばかりはボージョレーを楽しみます。

あれーーー?
もう、赤ワインは懲りたのではないのぉ?

…等と自問自答しながら、やっぱり美味しいものは美味しい!!
明日は金曜日だし、少しぐらい二日酔いになってもいいか(笑)
Commented by こば at 2011-11-18 08:21 x
買ったねV(^-^)Vここのはその辺のやつとはレベルが違うからきっとボジョレーのイメージが変わってビックリするよ。ほとんどが樹齢 の高い古木からの葡萄だからね。

うちも早速トリシャールのヴィラージュから開けた。今年は紫がかった色が濃いね。珍しくカミサンも飲んでた。
Commented by ますたー at 2011-11-18 08:46 x
ろ、ろっぽん・・・(¨;)
Commented by suzu-perry at 2011-11-18 10:56
★こばさん
美味しかったです!!
本当にいつも飲んでいボージョレーよりも深みがありました。

私は一人で楽しんでましたけど…(苦笑)
Commented by suzu-perry at 2011-11-18 10:57
★ますたーさん
6本とはいえ、一日で飲むわけではないので…(笑)
2カ月ぐらいかけて飲みますーー!(除ライブ前)
Commented by nickey at 2011-11-19 12:46 x
すげー。。。
6本!!!!
そうやんね、一気にあけるわけでなし。
一気に買う方がお得よね。。笑

今年のやつはどうかな。かってみよかな〜
Commented by suzu-perry at 2011-11-19 14:50
★nickeyちゃん
今年のは…というより、ここのは美味しいっです。
泉佐野のワイン輸入業者さんのようですけどね。

まあ、売るためだとは思いますけど、「当たり年」と言われていますね。
by suzu-perry | 2011-11-17 22:46 | Comments(6)