人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Push★UP! ライブ 2011年10月@RB「hiroki初ゲストライブ」

Push★UP! ロックボトム10月のライブも無事終了しました。
今回もたくさんのみなさんがご参加いただき、本当にありがとうございました。

企画しすぎに少し反省モードもありましたが、それでもsuzu自身は楽しいライブになってよかったと思っています。
これも遊びに来てくれるみなさまと演奏で助けてくださるみなさまのおかげです。

10月はhirokiの仕事の関係で出れないかも…ということで、ライブの開催を諦めるかと思っていたのですが、hirokiがどちらかが事情でライブの日に出られなくてもPush★UP!ライブはなんとか開催したいという希望を持っていて、オーナーの国井さんとも相談してsuzuとヘルプしてくれる人たちでライブを考えた。
構想と準備で1カ月なかったので本当は厳しいと思っていたのですが、今はTakeshiもいるし、何とか脇は固めてもらえるというのは幸せなことです。

結局当日はhirokiは仕事は土曜日中に終わったので、参加できたのですが、今度は風邪…。
始終怪しげ気な雰囲気でした(笑)

Push☆UP! Rock Bottom Live 16th Oct.2011

1st stage
1. Rolling in the Deep(Adele)
2. Ture Colors(Cyndi Lauper)
3. One of Us (Joan Osbourn)
4. Free me (Joss Stone)
5. Dancing in the Street (Martha & the Vandellas)
6. Joy to the world (Three Dogs Night)

第1ステージを助けてくれたのはメグちゃんとますたーさん。
久しぶりにsuzumegでやりたいなあ…という希望に応えてもらいました。
初エレキというチャレンジもあったのですが、いかがでしたでしょうか。
いつもと変化があるアレンジになったように思います。
Push★UP! ライブ 2011年10月@RB「hiroki初ゲストライブ」_d0066024_9322941.jpg


2nd stage
1. She will be loved (Maroon 5)
2. Manic Monday(The Bangles)
3. Tracks of my Tears(Smokey Robinson)
4. Heat Wave (Martha & Vandellas)
5. Tumbling Dice(The Rolling Stones)
6. Jumping Jack Flash (The Rolling Stones)

第2ステージを助けてくれたのはおかこば。
もともとストーンズセットを予定していたので、少し入れつつモータウンもいれたセットリストにしました。

Manic MondayではTakeshiがスネアだけでフロントくるという楽しいセッティング!
Push★UP! ライブ 2011年10月@RB「hiroki初ゲストライブ」_d0066024_9382323.jpg

ストーンズのゆるゆる加減はsuzuとしては最高の一瞬だった!
楽しかったなあ…。
Push★UP! ライブ 2011年10月@RB「hiroki初ゲストライブ」_d0066024_9391572.jpg



3rd stage
1. Luka(Suzanne Vega)
2. You've Got A Friend(Carole King)
3. Will you still love me tomorrow(Carole King)
4. A Natural Woman(Carole King)
5. The Water is wide(traditional)
6. Listen to the music (The Doobie Brothers)

encore
What's Goin' on (Marvin Gaye)

第3ステージの1曲目はsuzuがピンで久々にギターヴォーカル(笑)
ド素人ばりの演奏力!あれやったら私でもできると人に勇気を与えることができたかと。
でもね、心を込めて演奏しました。
Push★UP! ライブ 2011年10月@RB「hiroki初ゲストライブ」_d0066024_9432935.jpg

kotobukiのハーモニーを届けたい!とばかりにいつもkotobukiで遊んでもらっている2曲をおゆうさんとりっきーさんに手伝っていただきました。
Push★UP! ライブ 2011年10月@RB「hiroki初ゲストライブ」_d0066024_942035.jpg



【今回ご来場のお客さま(順不同、敬称略)】
おすかる、いけちけ、けんじ、まさみ、MACさん、木村さん、まゆみちゃん、JEF師、りんちゃん、健太郎さん、阿部、かよちゃん、しんたろ、たくや、アヤちゃん、こうちゃん、十字屋さん、カルボ、どやさ、カウンターに座っていた3人のみなさん、途中で入ってこられたかなり酔っていた新規のお二人

ゲスト
メグちゃん、ますたー、こばさん、おかちんさん、りっきーさん、おゆうさん、hiroki

【写真提供】
アヤちゃん。いつもありがとう!

来月は11月20日です。よろしくお願いします。

あ、hirokiはあれから病院にいきましたが、肺炎などではなかったようです。
心配をおかけしました。
Commented by しんたろ at 2011-10-17 12:50 x
お疲れ様でした!
人の温かさを感じる素敵な一時でしたねー。
ヒロキさん、肺炎じゃなくてよかった!!
suzuさんものどのお加減いかがですか?
お二人ともお大事になさって下さいね!!
Commented by ますたー at 2011-10-17 12:51 x
お疲れ様でしたー!

ヒロキさんも大事に至らず安心です。

今回は色々と実験的なライブになっちまいして、キッチリ脇を固められませんでしたが、またお願いします。
Commented by suzu-perry at 2011-10-17 13:13
★しんたろさま
昨日はわざわざ来てくれてありがとう!

ヴォーカリストとしては喉の管理ちゃんとしないといけませんよねーー!気をつけます。

本当にみんなに助けられて生きてます。私。
Commented by suzu-perry at 2011-10-17 13:15
★ますたーさん
昨日はありがとうございました!
搬入搬出もお手伝いいただいて本当に助かりました。

助けていただいてありがとうございました。
いままでライブに来てくださってイメージしていたことできました??

私は結構それが楽しかったです。
また遊んでくださいねーー!
Commented by こば at 2011-10-17 16:18 x
お疲れさま。ヒロキちゃん大事でなくてよかったね。

Tumbling Dice、楽しかったぜ!

Commented by suzu-perry at 2011-10-17 17:11
★こばさん
Takeshiが入るとストーンズは超楽しかったですよね( ̄∀ ̄)

12月が今から楽しみです♪
Commented by at 2011-10-17 22:03 x
ぉ疲れ様でした!

ね、やっぱりヤラかしたでしょ(爆
でも昨日は楽しめた気がします(^ー^)
懲りずにまた遊んで下さーい♪

にーやんの完全復活を祈ります!

Commented by suzu-perry at 2011-10-17 23:46
★ぉさま
楽しんでいただけたなら、何よりだゎー( ̄∀ ̄)

私はいつまで経っても修行あるのみ…ですが(笑)
来週も楽しみましょー(≧∇≦)
Commented by オスカル at 2011-10-18 06:19 x
今月は、LIVE行く前に、今日はヒロキ兄さん仕事で、いないんだなぁ~と思ってたら、まさかの……風邪!

しかし、朦朧としながらも、LIVEやっちゃうゲストのヒロキ兄さん…感服いたしました。

アタクシは、今回はなんか、マイペースでライブを楽しめました。

姉ちゃんのまわりには、たくさんのお仲間がいて、いつもとまた違ったライブだったからかなぁ~。

でも、どんなハプニングも想い出に変えちゃうあたりが、Push☆UP!LIVEなんだよねぇ。

とにかく、楽しかったっす。

兄さんお大事にです。
Commented by suzu-perry at 2011-10-18 09:11
★おすか~る
3月の時といい、頑張った私以上に美味しいところ持っていくところ、天才的です。

ろくに練習もせずに合わせれるところも…、それ以上の演奏ができちゃうことも(>_<)

そんな日のライブも楽しかったと言ってもらえるなら、中止にしなくて良かったです!まあ、Takeshiがいてくれた安心感がありましたけど…。

こんな私ですが、これからもよろしくね~(≧∇≦)
Commented by Atom Heart at 2011-10-18 22:19 x
ヒロキチャン
肺炎じゃなくて良かったよぉ
ともかくお大事にね

今回はsuzuチャンと手を繋いで歌えたのが
なにより嬉しかったな(#^.^#)

Push☆UpをBack★Up
あたしはコレ(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-10-18 22:57
★Atom Heartさま
心配かけてすいませんでした。
今日なんとか平熱に戻ったみたいです。

厚かましく手をつないだりなんかして、すいませんでした!
なんか、りっきーさんとおゆうさんがこんなピンチの時に快く助けてくれたのが、本当に嬉しくって…。
特に第三ステージはなんだかホッとした感じで…。

みんなに支えてもらえて本当に感謝です!!
これからもよろしくお願いします。
by suzu-perry | 2011-10-16 23:50 | Comments(12)