人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカ親日記「ヴィーナスの誕生日」

今日はヴィーナスの8回目の誕生日なのだ。

実は私はネコ好きなのですけど、なぜか病気とかになって長生きしないことが多く、ネコを飼うことが怖かったのですよ。

でも、2匹とも元気にしてくれてとても嬉しい。

なので、今日はごちそうなんです。
まぐろにスズキにカッテージチーズにブロッコリーというメニューです。
バカ親日記「ヴィーナスの誕生日」_d0066024_2230815.jpg


いつもは残さないように混ぜてから与えるのですが、今日は何から食べるかな?と見てみました。
野菜とチーズは残す可能性があるので、鰹節の粉を振りかける。もちろんますたーさんにもらった高級品。
するとヴィーちゃんはカッテージチーズ、マグロ、スズキの順だった。
ちなみにプリンスはマグロ、カッテージチーズ、スズキだった。

で、混ぜないとやっぱり野菜は残してしまうでした。

まあ、スズキはあんまり与えないメニューでもあるのでね。
でもちゃんと食べた。

ちなみに人間はマグロとスズキのお造りとみそ汁とお漬け物というメニュー。


次に記念撮影。
バカ親日記「ヴィーナスの誕生日」_d0066024_2234583.jpg

ヴィー「私、写真嫌いやし…」

横顔やし、こっち向いて!
バカ親日記「ヴィーナスの誕生日」_d0066024_22355191.jpg

ヴィー「だから嫌いやって言うてるやん」

お願いだからこっち向いてぇーーー!
バカ親日記「ヴィーナスの誕生日」_d0066024_2236508.jpg

ヴィー「あんた、おかしいんと違う?」

…というような8歳のヴィーちゃんでした。

長生きしてねーーー!
Commented by ますたー at 2011-10-04 07:25 x
ヴィーちゃんオメデトウ!

猫ってブロッコリー食べるんですな。

昔、トマトをガツガツ食べる犬は見た事あるけど。

昨日はメグの誕生日でもあり、一昨年、早逝した飼い猫の命日でもありました。
お互い、家族同様の子供達には、健康で長生きして欲しいですね。
Commented by suzu-perry at 2011-10-04 08:40
★ますたーさん
「おめでとう」なんて言っても全然愛想ないんですけどね(笑)

meguちゃんもおめでとうございます!昨日は楽しかったですか?
ますたーさんちの子の命日でもあるんですね。
あれから一年かぁ…(>_<)

うちの猫たちは食べる食べないにかかわらず、猫に悪いといわれている食材以外で私たちと同じものを与えてます。食べたくないものは残しますからね( ̄∀ ̄)

人の食の安全さえわからない時代、キャットフードは不安なんで。
Commented by tuna at 2011-10-04 12:07 x
ヴぃーちゃんおめでとう!

うちのナッツさんもブロッコリー食べます。

基本、SUZUさんちと同じく、私たちと同じものをあげてますね。
半分ドライフード(歯磨き用)、半分手作りでしょうか。

ヴィーちゃんと違うところは、基本はらぺこなんで、何でも食べちゃうところ(=でぶまっしぐら)なところでしょうか・・・


ヴィーちゃんだけでなく、ますたーさんちのにゃんこさんたちも
健康で長生きしていただきたいですね。
Commented by suzu-perry at 2011-10-04 12:50
★tunaちゃん
ありがとう!
…猫ごときに。。。。何言ってんの!って言われちゃいそうですけど、バカ親だからいいんです(笑)

歯磨き用のドライフードってあるんですか!

でも、何でも食べてくれるのはいいですよね。
キャットフードから普通の食材に替えたとき本当に食べなかったから…。ご飯を混ぜてもきれいに残すんですよ。

今まで飼っていたのが雑種だったから強かったけど、血統書付きの大変さを思い知るのでした…。
Commented by tuna at 2011-10-04 13:08 x
うちも「ねこ」ごときに、です(笑)。ばか親です。(笑)

ドライフードは、硬いから食べると歯垢がつきにくくなるそうですよ。
歯磨き用じゃなくても。
歯磨き用のドライフードおやつを買いましたが、丸呑みしちゃうのであんまり意味ないですし(笑)。
↑でも、かなり好物のようです・・







Commented by suzu-perry at 2011-10-04 15:55
★tunaちゃん
バカっぷりは負けなくてよぉo(`▽´)o

歯磨きドライフードね!
肝心なぷーちゃんが丸呑みしそうですが、チェックしてみますぅ( ̄∀ ̄)
Commented by さいのめ at 2011-10-05 02:56 x
これはぼくのおつまみですか? お猫さまですか:)
Commented by suzu-perry at 2011-10-05 08:11
★さいのめさん
いえいえsuzuんちの夕餉です( ̄∀ ̄)
by suzu-perry | 2011-10-03 21:38 | | Comments(8)