suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過

台風すごかったですね。

今週は3日しかないのですが、仕事はいつもよりラクなんです。
クライアントが夏休みを取っていたりしているので案外平和。
で、会社に行くと交通の乱れなどが予想されるので、午前中で帰るように会社から帰宅指示が出た。
でも今日は午後のアポイントが2つあった。
16時からの会議は延期になり、14時からの打ち合わせは13時からに繰り上げられた。
おかげで15時には会社を出ることができた。

d0066024_0252161.jpg御茶ノ水によって、中村を運ぶ用のキャリーカートを購入!

今まで持っていたキャリーが中村の荷重に耐えられなかったのか、2つとも壊れてしまった。
でも、1年間よくがんばってくれたと思う。

最初はAmazonで購入しようと思ったのですが、使いたい今度の土曜日までに届きそうになかったのです。
イシバシ楽器で2480円でした。
Mavis / MLB-4000/BK ラゲッジバロウ キャリーカート

タイヤも大きくてこれは運ぶのに便利そう…!!

でも結構重たくて、しかも、電車が激混みだった(涙)
荷重が50キロまで大丈夫だったら、私載れるやん。誰か運んでくれないかと思ったのだった。

帰宅途中ですでにすごい風。
家に着いたら、とりあえず、バルコニーで飛びそうなものを家の中に入れて窓を閉めた。
本当は今日飲みに行きたかったのに…。
飲みに行きたかったのに…。

明日からはしばらく晴れそうですね。
hirokiのバースディだしね。
西村由紀江の25周年ライブに行く予定です!
Commented by こば at 2011-09-22 07:15 x
Happy Birthday ヒロキちゃん!50代クラブへようこそ!

って伝えておいて(^^♪

うちは5階のベランダから物干し竿がどっかに飛んで行きました。
誰かに当たってないといいけど・・・。
Commented by Tuna at 2011-09-22 08:00 x
うちはベランダのグリーンカーテンとゴーヤーの鉢が吹っ飛んでました…
グリーンカーテンはベランダ内にあったんで良かったですが、ゴーヤーの鉢は破片だけ残して行方不明です…


被害がでてないとよいのですが。
Commented by suzu-perry at 2011-09-22 08:21
★こばさん
50代クラブ楽しそうですね( ̄∀ ̄)
私も早く参加したいゎ!
竿が飛んだのですか!
それはすごーーい。
被害が出てないといいですが、どこかにぶつかっているでしょうね(汗)
Commented by suzu-perry at 2011-09-22 08:26
★tunaちゃん
うちの会社はいち早く帰宅命令を出してくれたので助かりましたが、かなりの帰宅難民が出てましたよね。
tunaちゃんも無事帰ることができて良かったですぅ!

しかし、プランターごと飛ぶなんてさすが最上階ですね。車とかぶつかっていたかも?ですね。

うちは早めにバルコニー内避難できてラッキーだったのですね(>_<)
Commented by Takeshi at 2011-09-22 10:12 x
ヒロキさん、お誕生日おめでとう!
50代クラブへ旅立っても、僕達のこと、忘れないで下さい…さようなら(涙)
とお伝え下さい(笑)


台風…凄かったですね。
僕が働いている川崎は、広域にわたって停電になりました。その為、店も即閉店。
でも、電車は動かないし、宿はどこもいっぱいだし…横浜関内まで行って、なんとか宿泊しました。

まぁ、でも、こんくらいの被害で済んでいる僕達はいいですよね、ホント…

Commented by 風屋 at 2011-09-22 10:23 x
はい、50代クラブのひとりです(笑)大歓迎です。
40代の奥様は放っておいても楽しく毎日を過ごせると思うので
50代クラブで悪いことして遊びましょ
・・・とお伝え下さい(笑)

>荷重が50キロまで・・・ワタシは無理だ(-"-;
Commented by suzu-perry at 2011-09-22 12:16
★Takeshiさん
メッセージありがとうございます!
ちゃんと伝えます(笑)

Takeshiさんは帰宅難民になっていたのですね。店が閉店になったのに帰れないなんてさんざんでしたね。
しかも停電…。
お疲れさまでした。
今日、早めに帰れるといいですねーー!
Commented by suzu-perry at 2011-09-22 12:19
★風屋さん
後輩指導のほどよろしくお願いします(笑)
私はいつも楽しく過ごしておりますし…!

50キロオーバーの方はkotobukiに台車がありますよぉ!
Commented by okuyama_cg at 2011-09-22 23:02
素朴な質問ですが…
中村って何ですか?中村さん?

西村由紀江さんのライブに筆記用具をお忘れなく…って今日でしたね。
その場でリクエストのコーナーがあります。ハートのエースが出てこないをリクエストしたかったのに(一応、娘のために、です)書くものがなくてできませんでした。
Commented by hiroki@50G at 2011-09-23 02:02 x
皆さん、今度新しく50代クラブに入会しましたヒロキです。宜し

くおね・・・・ってタケシ何で泣いてんねん(T_T)
Commented by suzu-perry at 2011-09-23 02:09
★okuyamaさん
中村とはここの記事を見てもらうとわかるPAです。
http://suzudiary.exblog.jp/11620965/

西村さんのコンサートギリギリに到着したので、リクエストを書くことができなかった(号泣)

今日は「となりのトトロ」でした。
記事は明日書きますーーー!
Commented by suzu-perry at 2011-09-23 02:10
★hiroki
みんなにお祝いしてもらってよかったねーー!
by suzu-perry | 2011-09-21 23:15 | ひとりごと | Comments(12)