suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Super Heavy

先日、J.D. Southerを見に行く前に、スペインバルでこばさんと行った時、レココレの最新号をみせてくれて、Mick JaggerがニューバンドでCD出すんだって!って教えてくれたんです。

メンバーはもちろんミック・ジャガー、それから、なんと元ユーリズミックスのデイヴ・スチュワート、マーリー家の7男ダミアン・マーリー、ジョス・ストーン、そしてインド映画音楽界の巨匠A.R.ラフマーン。
d0066024_181571.jpg


d0066024_1822738.jpgデビュー・アルバムは日本では9月21日にリリースされるようですね。
予想ではレゲエっぽいのかな??と思っていたら、そうみたい。
The Rolling Stonesよりこっちの方が楽だとインタビューで語っていたみたいですけど、そりゃ、ヴォーカルがこれだけいればそうでしょうね。
しかも、ピンクのスーツなんて似合う人、この人ぐらいでしょうね。

しかし、レゲエをベースにいろんなタイプのヴォーカルが絡むって面白いですね。
女性が一人いると渋い版Black Eyed Peasみたいでもありますね。


さっそく「Miracle Worker」のPV映像がみれるようです。


ご本家のストーンズもオリンピックの開会式ライブの話を断ったとか、話題豊富ですね。
なんでも、北京の閉会式でジミーペイジがロンドンバスで去ったのを受けて、ロンドンバスでストーンズが入ってくるはずない!って、ダメ出しはそこなの?って笑っちゃった。
Commented by Atom Heart at 2011-09-15 19:58 x
イギリスにはジャマイカからの移民が住む
ハンズワース地区もあるくらいで
古くからレゲエを取り上げてるアーティストが多いですね

その昔 キースと中国系ジャマイカ人の敏腕プロデューサー
レイモンド・チョウがプロデュースしたマックス・ロメオのアルバムもなかなかイイですよ
一発屋になっちゃいましたが(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-09-15 21:20
★Atom Heartさま
ジャマイカの移民の街もあるんですか!
それでレゲエが自然なのかもですね。

マックス・ロメオですか。
なんか聞いたことあるような…。

じゃあ、イギリスでヒット間違いない感じですね。
Commented by こば at 2011-09-15 23:18 x
いい曲だね。とっても70近い爺さんとは思えない身のこなしと声!やっぱりMickはすごいね。

Jossちゃん、ずいぶん大人っぽくなって色気が出てきたね(^^♪
Commented by suzu-perry at 2011-09-16 08:20
★こばさん
ほんとに楽しそうなプロモですよね!

こばさん、忙しいみたいですが、大丈夫ですか?

学祭楽しんでくださいね!まだ暑いから、熱中症に気をつけてくださいね( ̄∀ ̄)
Commented by こば at 2011-09-16 08:29 x
座ってる時間がないくらい無茶苦茶忙しいですが何とかやってます。
バンドマン・バンドギャルたちが自主的によくやってくれてて助かります。

日曜日は行けないけどPush★Up!もがんばってね。
Commented by suzu-perry at 2011-09-16 11:34
★こばさん
そんな中にブログチェックしてもらってうれしいです。

私も「あーーー!あと二日しかない(汗)」ですけど、がんばってますぅ。
Commented by オスカル at 2011-09-19 08:45 x
>インド映画音楽界の巨匠A.R.ラフマーン。

↑ あ~れぇ、「スラムドッグミリオネア」の音楽やってた方ダァーッ。

インド帰りに見た大好きな映画です。

このユニットに参加するとは、なんとも不思議です。

どんな音なんだろう?

気になります。

昨日は、Push☆UP!お休みしちゃってごめんね。
来月のストーンズセットを楽しみにしています!
Commented by suzu-perry at 2011-09-19 14:01
★おすかる
身近な人が誰か購入すると思いますよ。
まあ、you tubeも楽しいよ!

昨日は来れなかったことに謝らなくていいよ。
来たい時に来てくれるだけで嬉しいのですから!
調子悪いみたいだけど、大丈夫??
来月は久しぶりのおかこばです!お楽しみに!!
by suzu-perry | 2011-09-15 18:18 | 音楽 | Comments(8)