suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Joe Cocker/Stingray(1976)【CD】

d0066024_0592557.jpg今日は中秋の名月。
キレイなお月さんを見ながら、オシャレな音楽を聴いています。

土曜日にTakeshiが遊びに来たときに、電車だというのにCDを相当持って来てくれた。
ほとんどは置いていってくれたのですが、その中でも持ち帰ったのがこのCDで、持ち帰る前にMP3にさせてもらった。これはアメリカから取り寄せて5000円もしたらしい。
今は手に入らないからもっと値段が上がっているらしいですね。

これは事実上、Staffのデビューアルバムらしく、マニアにはたまらない一枚なんだと思う。

たぶんドラムがSteve Gaddだし、Eric Claptonも参加しているからおかちんはきっと持っていると思うなあ(笑)

そんな名盤だと思うのに、セールスはそんなに伸びなかったようで、いまだに廃盤のようです。
だからsuzuが聴けたのはすごくラッキーなことだと思う。

私のJoe Cockerのイメージは 「うん?このおじさんアル中なのかな?」だった。
Saturday Night Liveでジョン・ベルーシが物まねをしていたように思うんですよね。

しかし、改めてゆっくり聴くと。
いいですねーー!

バックはもちろんStuffですから、私が語る必要もないでしょうね。
Joe Cockerさんもなんだかリラックスした感じです。

musicmanのベースにstingrayというブランドがあったけど、それとは関係なさそうですね。
名曲 A song for youもありますねーー。

貴重なアルバムを聴かせてもらってありがとうございました。
さあ、女Joe Cockerも目指そうかなあ!!



tracking
1. The Jealous Kind(Bobby Charles)
2. I Broke Down(Matthew Moore)
3. You Came Along(Bobby Charles)
4. Catfish(Bob Dylan, Jacques Levy)
5. Moon Dew(Matthew Moore)
6. The Man In Me(Bob Dylan)
7. She Is My Lady(George Clinton)
8. Worrier(Matthew Moore)
9. Born Thru Indifference(Joe Cocker, Richard Tee)
10. A Song For You(Leon Russell)

1999/11/2リリース
Commented by こば at 2011-09-13 06:00 x
持ってるのはベスト盤ですが、この1曲目のBobby Charlesの渋い曲、Jealous Kindが大好きでね(^^♪ 

okuyamaさんにも差し上げたんですが、Stuffをバックにつけたこのツアーのライブブートをちんさまに焼いてもらってください。


Commented by ますたー at 2011-09-13 07:13 x
聴きてー!

女ジョー・コッカー?

酒を浴びる程呑みますか?
ウッドストックの時みたいに、ギターは全部エアーで(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-09-13 08:56
★こばさん
私はレゲエ調のThe Men In meが面白いと思った!
そんなブートちんさま持っているんですか?

ちんさま、これを見ていたらぜひお願いします…ってすでにいろいろ頼んでますから、時間のあるときにでも(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-09-13 08:58
★ますたーさん
すでに先週の土曜日のますたーさんは押上のリアルJoe Cocker(笑)
素敵でした。

やっぱりポイントはそこですよね。
suzu cockerとすたっふぅ〜♪
Commented by Takeshi at 2011-09-13 14:15 x
すたっふぅ〜♪ って…

相当ダメな感じのバンドですね(笑)


ツアーのブート!?
僕も聴いてみたいですヽ( ̄д ̄;)
Commented by suzu-perry at 2011-09-13 15:47
★Takeshiさん
なにせ、私がダメ人間ですから(笑)

手に入れたら、お裾分けしますよ!!
Commented by Takeshi at 2011-09-13 19:21 x
ダメ人間だなんて、何をおっしゃいますか!

お裾分け、お願いしますm(_ _)m
Commented by okuyama_cg at 2011-09-13 21:41
お~~、ぼくが大好きなレコードです!
ほとんどの曲がスローで、特にSong For Youの今にも止まりそうな「間」あり過ぎのドラムに腰が砕けます。
これと、「I Can Stand A Little Rain」の2枚は僕の中でベストです。

Joe "suzu" Perry Cockerって芸名はどうですか。
Donald "Duck" Dunnみたいで。
Commented by suzu-perry at 2011-09-13 21:51
★Takeshiさん
そうなんですよ。実は目指せ廃人ですから…(笑)

手に入ったら、必ず!
Commented by suzu-perry at 2011-09-13 21:56
★okuyamaさま
お久しぶりです!
最近はキャンディーズネタが多いですよね。こばさんとのコメントに入っていけなくてごめんなさい。
Janis Ianのときはちょいと書こうかなと思ったのですが…(笑)

Joe Cockerお好きだと言ってましたよね。
A song for youの話題の時にokuyamaさんが言っていた曲だ!と思っていたのです。
思いがけず聴くことができて嬉しいです。
I Can Stand A Little Rainのアルバムもジャケットしか見たことないですが、近いうちに聴きたいですね。

しかし、その芸名面白過ぎです。
Perryが入っているのがミソですね!
しかも、私よく「ドナルドダックみたい」って言われるんです。
↑あんまり関係ないか(笑)
Commented by Atom Heart at 2011-09-14 02:29 x
個人的には7曲目のジョージ・クリントンの曲が気になる…

ついでのときにでもヤキヤキしてくだしゃい♪
Commented by suzu-perry at 2011-09-14 08:23
★Atom heart
了解しましたぁ( ̄∀ ̄)
Kotobukiにお持ちします!そういやJDもまだでしたねー(≧∇≦)
Commented by おかちん at 2011-09-14 14:01 x
これ見ちゃいましたっ!(笑)

Joe Cocker with Stuff のライブ音源も次回お持ちしますね。
Takeshiさん、お楽しみに!
Saturday Night Liveの時もバックはStuffなんですよぉ。

Claptonって客演の時は本当に良いソロ弾くんだよなぁ
ブツブツ・・・
Commented by suzu-perry at 2011-09-14 17:19
★おかちんさま
いつも厚かましくてすいません!!

Saturday Night LiveもそういえばStuffでしたね。
今晩、見てみようっと!

Clapton客演のときはリラックスしているのかも…ですね!
Commented by こば at 2011-09-14 19:58 x
Dylan30周年の時の気合い入りまくりの2曲とかね。
Commented by suzu-perry at 2011-09-15 00:08
★こばさん
そうなんですか!
you tubeでチェックしようっと。
Commented by takeshi at 2011-09-15 16:56 x
おかちんさん!
ありがとうございますm(_ _)m

楽しみにしております(^-^)/
Commented by suzu-perry at 2011-09-15 21:12
★Takeshiさん
よかったですね!
お裾分け不要のようです(笑)
by suzu-perry | 2011-09-12 23:21 | 音楽 | Comments(18)