suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第3回押上ラウドパーク Metal Nights!!

Loudnessのひぐっつあんが亡くなって、トリビュートしようと思ってLoadnessというバンドを作ってライブをやったのが2年前。

RBでジャパメタなんてやってお客様くるのかな??
…と思っていたけれど、実はメタルファンという人を結構発掘したみたいで(笑)

たくやくんがラウドパークをはじめて、もう3回目になる今回、ようやく参加させてもらった。
ありがとうございます。
d0066024_955188.jpg

写真はオープニング;「Anthem (We Are The Fire) - Trivium」
(Vo:(しんたろ) Gt:業平井 Gt:力美 Ba:村上 Dr:ゲン )

でも、実は私はあんまりメタルって知らなくて…(本当にどうもすいません)
(オープニング曲もおやかたから聞くと「今の子たちの王道の曲だよ」とのこと)
昨日知っている曲は3曲ぐらいしかない…という情けない状態でした。

しかも、自分がやる曲も今までまともに聴いたことがなく、失礼になんないのかな…と怯えつつ演奏させてもらった。しかし、澤田泰司も亡くなっちゃったし、追悼しないといけないと自分なりにはがんばったつもりです!

Esperと夢・Fantacy


↑ベース、現在のまーくんみたいだし(笑)
いや、“勢い”だけで終わってしまった感ありました。
でも、2曲が限界かも?相当疲れました。これをまだライブをやり続けているご本家「Loudness」はすごいなあ…と実感するのでした。

私はルックスが大事とややメタルグッズをつけていくと一人だけ浮いていたような気もした(笑)
ラッシーさんに「不良」って言われたし…。

でも、みんなすごかったよね。歌も楽器の人たちも「好きなんだなあ…」と思いました。
しかも、セッションで見たときより確実に上手くなっているところがすごい。

Rock Bottomのセッションから別枠でこういう企画が立てられていくって本当にすごいと思った。
音楽好きが集まる場所にドンドンなっていくよね。

企画者のたくやくん本当にお疲れさまでした。
それから出演者のみなさまも素晴らしかったです。

久しぶりに会えたショッキーさん、suzuさんたちがやっているからってステージ前で応援してくれたジュンくん、違う一面も見てみたいと来てくださったみぃ…ちゃん、メグちゃんやおがさわらたちもガヤ枠でパーティを盛り上げてくださるなんて本当いい仲間ですよね。
Commented by しんたろ at 2011-09-04 13:19 x
にいちゃん、お疲れ様でした!!
かっこえがったーーーっ!!
Loudnessのライブでもまれながら、頭振ってたことを思い出しました(笑)
おやかったんにたかっつぁん、なんちゅーても、まーくんすげぇっ!!
打ち上げで大きなギターキッズが大絶賛でした。

実はラウドパーク初参加なんですが、5曲も歌わせてもらっちゃいました♪
フィールドが広がれば、人の輪も広がる。
素敵なことですよね♪
Commented by suzu-perry at 2011-09-04 15:14
★しんたろちゃん
5曲歌い上げお疲れさまです!!
すごかったねーーー!

いやいや私たちもやっつけですいませんーー。
でも、おやかったんは2ヵ月前から一音一音拾ったようです。
さすがですよね。

ギターキッズに認められたのなら嬉しい限りです。
Commented by たくや at 2011-09-05 08:50 x
土曜日はお疲れ様でした!
いやぁーまさかあんなに人数集まるとは思いもしませんでした。
こんなにもメタルキッズがいるとは?!
嬉しい限りですね♪
Loudnessよかったですよ!
押上ラウドパークの名づけ親が満を持しての登場でしたからね☆

しかし、疲れましたね(笑)
でもこの疲れって充実した、満足感のある疲れだからいい事ですね♪

これからもっと、もっと音楽の輪が広がっていけばいいですね!

本当にお疲れ様でした!!
Commented by suzu-perry at 2011-09-05 09:27
★たくや
お疲れさま〜〜〜!
今回は裏方に徹していたみたいですよね。
打ち上げにも行けずにごめんなさいね。

そういえば、たくやのこともブルース好きだと思っていたけど、Loadnessのライブの時にメタル好きと知ったのでした(笑)

ようやく参加できて楽しかった!
Loadnessのバンドのみんなもライブがやりたくてうずうずしているみたい(笑)
半年後ぐらいにやるかもよぉ?
Commented by たくや at 2011-09-05 11:42 x
いやー、実は中国へ出張が入るかもしれなくて、自分から入れたくても入れれなかったんです。
それとリクエスト出てた曲は全部難しくて僕には弾けましぇ~ん!だったからなんですよ(笑)
なので裏方へ・・。

若かりし頃、中学の先輩(今回のイベントにもギターで参加)にハードロック&ヘヴィメタルの世界に引き込まれましたらね
もっともギターは速弾き出来ずに挫折しましたが。。。

逆にブルース好きになったのは数年前ですからね。
ブルース暦のほうが短いんです><

参加してもらって、かつ非常に盛り上がり楽しんでもらえてよかったです!
おっ! Loadness再始動ですね!!

楽しみにしてまーす♪
Commented by suzu-perry at 2011-09-05 13:00
★たくや
発起人が出張だったら、大変だもんね。
難しい曲ばかりでしたね。びっくりしました。
でもみんな、たくやに感謝しててすごいよねーー。

FNRに、Oh! Yeah!!に、カマキリナイトに盛り上がってるし、もちろんセッションもすごいよね。

え?たくやのヘビメタの師匠って来ていたの?
誰なのかな??

> Loadness再始動ですね!!

今だけの盛り上がりかもしれませんが…(笑)
やるときは遊びに来てくださいねーー♪
Commented by たくや at 2011-09-05 17:55 x
そうなんですよね。
難しい曲ばっか&速い曲ばっかで弾くに弾けなかったです(笑)

いやいや、僕がいなくてもちゃんとやれてたと思いますよーー!
みんな知り合いばっかだし。。
感謝なんてとんでもないっす><

そうですねー。
通常のセッションナイトとは別でいろんなイベント出来てきましたね。
これも近場にいいお店といい仲間がいるからなんでしょうね。きっと☆

ですです。
お師匠きてましたよ。
ホワイトスネイクのギター弾いてた人です(坊主の浅村さんじゃないほう)
僕と同じようなチャライ感じの(笑)
今回のエントリーネーム「R-mob」です。

にゃは。
今だけのつもりが、そこからどんどん進展していくんじゃないですか~!
でもやる時は楽しみにしてますよ!

鋲付きの手袋とか用意しとかないと♪
Commented by suzu-perry at 2011-09-05 19:11
★たくや
早引きできる人って、早く走ることができる人と同じで、天性のような気がする。
ちなみに私もまったくダメだわ〜〜〜!

でも、たくやが5周年で弾いたソロはなかなかよかったよぉ。

>これも近場にいいお店といい仲間がいるからなんでしょうね。

まったくその通りだよね!!

R-mobさん、覚えているよ。話したよ!
彼が師匠だったのね。
次回のメタルナイトはファッションも楽しみましょう(爆)
by suzu-perry | 2011-09-03 23:48 | 音楽 | Comments(8)