suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

防災の日

9月がスタート!!

今日は防災の日。
各地でいろんな防災イベントがあったようですが、わが家でもイベントですよぉ!

……と言っても。

家に帰るのも遅かったので、防災袋のチェックだけです(笑)

保存食料を出すだけ、賞味期限などチェックしてね。
あとは今度入れるものを注文するのだ。

最近はビスケットとかもあるようですから…とリッツやマリー、ビスコの缶入りを頼もうとすると
軒並みSold out!!

ガッカリ。

みんな考えること一緒なんだなあ。
しかも、広告の品になんてなっているので、それも仕方ないですよね。

わが家も防災袋なんてなかったのですが、今年の震災で作ったところですから、食料の入れ替えは震災の日の次の日曜日にすることにしました(笑)
折角の防災の日だったのに、考えただけだった。
Commented by tuna at 2011-09-02 16:00 x
うちも少しずつそろえてます。
笑えるのが、人間のものよりナッツ様のもののが品揃え十分なこと(笑)。

人間様は2人いる時に被災は考えにくいのですね。1人ならなんとでもなりますから。

うちも賞味期限チェックしないといけません・・・
Commented by suzu-perry at 2011-09-02 21:23
★tunaちゃん
わかるわかる。
うちもネコのドライフードが…。
人は支給があるけどね。

しかし、普段はドライフードを与えないから、これをどうするかが問題なんですよね。
あと、ワインの備蓄必要です!
by suzu-perry | 2011-09-01 23:36 | ひとりごと | Comments(2)