suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

The Cranberries

8月が終わった。

学生時代はとっくに終わっているというのに、8月が終わるとなんだろう寂しい気持ちにさせる。
ちょっぴり焦る気持ちもあったして…。
今年も3分2終わったことになるんですよね。

縁日に花火に毎月のライブに楽しく過ごしたけど、
できなかったこともたくさんありますね。

一つは海に行けなかった。
つーか、今年だけでない…。もう何年も行ってないなあ。
アクティブさがないよね。引きこもりのようにおうちにいることが多いのです。

実家に帰ることもできなかった。
なんて親不孝…。

9月以降はもう少しアクティブになろうかな。
旅行とか温泉とか。
ジョギングとか運動をはじめるのもいいなあ。
そうしないとまた、あっという間に今年が終わりそうですよね。

話は変わりますが、The Cranberriesというバンドをご存知だろうか。
Mちゃんから教えてもらったのですが、雰囲気のいいバンドです。

1989年に結成されたというのですから結構古いバンドなんですね。
アイルランドのロックバンドです。

この曲はZombie。反戦歌のようです。


いったん2004年に解散し、2009年に再結成しているようです。
映像はそのときのツアーのようですけど、かっこいい。

wake up and smell the coffe


私が知らないバンドというのは未知数にあるなあ…。
Commented by こば at 2011-09-01 19:04 x
夏の終わりにはこんな曲を・・・(^^♪

http://www.youtube.com/watch?v=5mTDzUJ2RPM&feature=results_video&playnext=1&list=PLBD36CC146622CF83
Commented by tuna at 2011-09-01 19:06 x
クランベリーズ、なんか名前を聞いたことあります。
でも結構前ですが。

Commented by おかちん at 2011-09-01 20:11 x
ちょっとだけ知ってます。

香港のフェイウォンにハマッてた時期がありまして彼女
が彼らの曲をカバーしてましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=tONsedTRCD4&feature=related
Commented by suzu-perry at 2011-09-01 20:28
★こばさん
いま帰宅途中なんで、家で見てみます(≧∇≦)

何の曲だろ?
Commented by suzu-perry at 2011-09-01 20:30
★tunaちゃん
さすがに守備範囲広いですねー!

私もなんだか聞いたようなバンド名だったのですが、ちょうど流行っていたときは音楽から離れてましたね~。
Commented by suzu-perry at 2011-09-01 20:34
★おかちん様
あ、久しぶりにコメントありがとうございます!
そうみたいですねー。
そのあたりまで聴いているとは、ごいっすぅ(≧∇≦)

プログレフェスは楽しかったですか?
カンザスはいかがでした( ̄∀ ̄)
Commented by ますたー at 2011-09-02 05:39 x
懐かしいねぇ

ボーカルがシンニードオコーナーにちょいと似ていましたよね。
Commented by suzu-perry at 2011-09-02 09:58
★ますたーさん
さすがにご存知なんですね。
ますたーさんもいろいろ知ってますね。

シネイド・オコナーさんて昔、不思議な人だなあ…って思っていました。
Commented by さいのめ at 2011-09-03 05:02 x
夏はやっぱり海だよねえ~。ぼくも結局、山に娘と一緒に行ったのが夏休みだったけど、娘は熱中症になっちゃって、大騒動でした。月に一日ぐらいはぶらり旅ができるといいね。
Commented by suzu-perry at 2011-09-04 09:46
★さいのめさん
子どものころは海に行くと「遊ばなくては!」と必死だったように思うけれど、大人になるとぼんやりする旅もあってもいいですよね。

熱中症とは大変ですね。それは大騒動になります。

月に一度、小さくてもいいから旅、したいですね。
by suzu-perry | 2011-08-31 23:57 | 音楽 | Comments(10)