suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The RHONING STONES

昨日錦糸町のカルディで買ってしまった。
d0066024_23453764.jpg

フランスのデイリーワインのようなのですが、ネーミングがいいですよね。
しかも、重ためで私好み。

最近、体といい仕事といい、ちと大変だったので、ワインでも飲んで陽気になりたいものです。
でも、なかなか平日は次の日に影響するので控えているのですよ。

週末にはこれに合う美味しいものを作って、ぼんやりしたいなあ…。
そうだ!こばさんがトルティージャが家でも作れると言っていたから、初挑戦してみようかな…?

…とレシピを探してみたけれど、クレープのようなものしか出てこない。
でも、それも美味しそうかも?

それを楽しみに今週もがんばるか!
Commented by さいのめ at 2011-08-31 03:20 x
たしかに陽気に騒ぎたいよなあ。なんでだろう。季節の変わり目だからかな。ワインはこっちのを飲ませたいよ。そろそろワイン祭りがあちこちで始まるはずです。
Commented by こば at 2011-08-31 05:32 x
そば粉のガレットは?ワインにピッタリだよ。

suzuちゃんの浅草のワイン館の記事にあったはず。
Commented by suzu-perry at 2011-08-31 08:19
★さいのめさん
南米のようにとことん陽気にね~( ̄∀ ̄)

本来関西人にはその気質があると思うんですが…
取り戻さねば(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-08-31 08:21
★こばさん
そば粉のガレットね!

よし、頑張ってみるかな(≧∇≦)
Commented by こば at 2011-08-31 09:13 x
カルディは楽しいよね。ワインもたまに面白いものがあるし、つまみも揃う。俺と長男はレトルトのキーマカレーの大ファンです。
Commented by suzu-perry at 2011-08-31 12:54
★こばさん
キーマカレー?
今度買ってみますねーーー!
Commented by ますたー at 2011-09-01 07:02 x
チリコンカルネでもお作りしましょか?(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-09-01 10:07
★ますたーさん
おはようございますぅ!
今日も蒸し暑いけど、がんばりましょうね。

>チリコンカルネ
いいですね。

かるくファンダンゴてな感じですね!
冷製パスタ作りましょう。
Commented by こば at 2011-09-01 19:07 x
≫かるくファンダンゴてな感じ

何だか超チャラい表現が新鮮だぁ(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-09-01 20:14
★こばさん
これからチャラチャラでがんばります( ̄∀ ̄)
by suzu-perry | 2011-08-30 23:33 | Comments(10)