suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

隅田川花火

東日本大震災の影響で、1ヵ月遅れになった「隅田川花火大会」。

勝手に花火っていうのは天国にいる人たちのためにもやっているのではないかと思ったりして、花火は災害があった時に亡くなった方への追悼と、生きている人たちへの励ましのためにはじまったという話を聞いたことがあって、今年も花火を見に行こうと思っていた。

第二会場のすぐ近くにMaru.はあるので、今年はお手伝いもしながら花火を見させてもらった。
缶ビールと缶チューハイ、それからママが作ったおつまみを販売してたのです。
d0066024_15424871.jpg

(この写真はmixiにもfacebookにもあげちゃったから見飽きた感あるでしょうけど…)
今日は天気がよくないからと用意する量も毎年より減らしていたようですが、花火がはじまる前には完売してました。

今朝起きたら、背中もだいぶ痛みがマシになっていたので、気分転換にもなりましたね。
d0066024_15452542.jpg

なんだかいつもよりキレイなように思えた、夏の終わりの花火でした。
by suzu-perry | 2011-08-27 23:38 | ひとりごと | Comments(0)