suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休音日

いつもいつも課題曲を聴きまくっているsuzuなのですが、今日だけは音から休む日にした。
今月はMaru.ライブも第1土曜日に終わっているしね。

久しぶりに4週間の空きがあるなあ…と油断していたら、9月3日はなんとLoudnessの超早い2曲をセッションでやることになっていた。

今回は沢田泰司さんの追悼の意味でもがんばろう!

でもでも、明日からにしようと思って、今日はiPodを聴かなかった。
毎月2回、20曲ぐらいのライブをやるっているのは、楽しい反面大変だったりする。
仕事しながらだからね。しかも、最近仕事が大変ときているから、そもそも音楽に対して天才肌でないsuzuには練習!しかないのです。

休みたいなあ…とか、3ステージを2ステージに減らそうか…とかいろんなズボラな面が出てくるのですが、大げさにいうとこれは自分との闘いなのですよ。
1回ズルするともう元に戻せないのではないかって思ったりする。

昨日も「来月も来ますね」と声をかけてくれる人がいてくれた。
また、「Push★UP!で聴いた曲が懐かしくてCDを借りにいきました」なんて嬉しい声も聞いたりする。
そんな声を聞くと、明日にはまた新しい音を探して少しでもその曲を理解して少しでも誰かの懐かしい気持ちや新しい発見になってくれればいいなぁ…なんて思ってしまう。

この1ヵ月でまたどんな曲との再会や発見があるんだろう。
また拙い感想でも私が思ったこといっぱい書いていきます。

そんなこと考える休音日なのだった。
Commented by Takeshi at 2011-08-23 23:05 x
静けさも大切ですもんね。
Commented by suzu-perry at 2011-08-23 23:27
★Takeshiさん
そうなんですよねーー!
by suzu-perry | 2011-08-22 23:23 | ひとりごと | Comments(2)