suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

階段

実は最近、健康のために、運動不足を補おうと階段を歩くようにしてます。

…とはいっても、私のオフィスは22階。
さすがに階段にエアコンがないので22階まで上るのはキツいのです。
なので、降りるぐらいなのですが、クライアントさまがいらっしゃるのが、15階と16階なので、上下移動とも階段を利用している。

これでも意外とキツいのですが、最近だいぶ慣れて来たので、明日から1階から上がるのにも挑戦しようかと考えている。
運動不足はすごい感じてはいるんだけど、仕事の終わる時間も遅く、ジムに通う時間が取れない。

でも、マラソン選手のあのスレンダーな体をみると少しでもお近づきになりたい…と思うのですよね。
一時は会社と家の往復をランニングするか!と考えたのですが、いきなりでは足を壊すかもしれないのですよね。

来週から暑さが緩和されるようですからがんばってみるかな!
Commented by Takeshi at 2011-08-19 14:29 x
オイラも、以前は毎日ジョギングしてましたが、ここ数年はまったく何もしていません。
ところが先日、学生時代の友人から20年ぶり(笑)に、連絡があり、10月のはじめに開催される、震災のチャリティー駅伝に誘われました…(笑)
で… 出る事になっちゃった!(笑)
一人の受け持ち区間は、たったの2〜3kmらしいのですが、それでも真面目にリハビリしないと無理だなぁ〜

ちなみに、大会実行委員長は、
チャック・ウィルソン!(笑)
懐かしかね〜(笑)

すずちゃんも、いっしょに如何?

Commented by suzu-perry at 2011-08-19 15:40
★Takeshiさん
2〜3キロならやれるかも?なんて思っちゃいますね。
近所なら一緒に練習できるのにねーー!

私も昔は10kmマラソンとか出たのですよ!
いいなあ…。
Commented by こば at 2011-08-19 16:51 x
≫suzuちゃん

目指せMick Jagger !(^^)! 
Commented by suzu-perry at 2011-08-19 18:23
★こばさん
Miranda見ると、ますます思うゎ。

10月のストーンズナイトに向けてMick体型を目指さないと!!
がんばるぞぉーーー!
Commented by こば at 2011-08-19 19:16 x
では俺はジャンキーを目指すかね(笑)
Commented by tuna at 2011-08-19 19:25 x
学生時代はジョギングなんて大嫌いでしたが、最近は運動不足解消を目的に、暑くなる前は土日どちらかはジョギングしてました。
それでも3kmくらいしか走ってないんですけどね。

そうそう。走ると乳がなくなるらしいので、私としては悲しい限りです(笑)。
Commented by suzu-perry at 2011-08-19 20:06
★こばさん
ジャンキーというかやんちゃな少年おじさんになってください。
つーか、まんまですよね(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-08-19 20:08
★tunaちゃん
まあ、スレンダーなtunaちゃんでさえジョギングしていたのですね。
今日からだいぶ涼しくなってきたからがんばりますか。

しかも今日健康診断の結果がきて、赤血球が多いようです。
たっぷり水を飲んで、献血にでも行きますかな(笑)
運動不足は恐いですよね。
by suzu-perry | 2011-08-18 23:14 | ひとりごと | Comments(8)