suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Raphael Saadiq:Stone Rollin'

今日は日本にとっては特別な日。終戦記念日ですよね。

お盆なんですが、私は家でのんびりしてた。

久しぶりにタワレコに行ったら、グラミーで、ミック・ジャガーと共演していたラファエル・サディークのアルバムがあって、聴いてみるとなかなかよかった。
グラミーでは「誰だろう?」とは思っていたけど、ミックの存在感が強烈だったから印象が薄かったのですが、アルバムは悪くないなあ…。

60年代風のPVも結構気に入ったのです。

Stone Rollin'って賭けっていう意味があるらしい。
古い音で音楽をつくるのがこのラファエルさんなりのギャンブルということみたいですね。
自分に賭けているそうです。




Stone Rollin' ------Raphael Saadiq

Fat lady shakin, backbone breakin (come on) (This girl of mine)
豊満な女が激しく体を揺らしているよ 来いよ 俺の恋人
Everything shes got is movin and hot (come on) (This girl of mine)
体のすべてが熱く燃えているよ 来いよ 俺の恋人
I was just a friend but she took me in said (come on) (This girl of mine)
ただの友達だった俺を受け入れてくれた 来いよ 俺の恋人
Everything was right I felt like the light said (come on) (This girl of mine)
万事順調 光なった気分で俺は行った 来いよ 俺の恋人

It makes a blind man walk away from home
目の見えない男も家から逃げたしたくなる
You'll tell your girlfriend you wanna be alone
女友達には一人になりたいって言っておきなよ
U make an old man throw away his cane
老人も杖を投げ出したくなる
Girl what yo booty doing, Just cant explain
君の体の効力は説明できない

You don't call her fat that girl is stacked (shes got my mind)
豊満なんじゃない 中身が詰まっている 俺は彼女のいかれてる
Everything is wide and she walk with much pride (shes got my mind)
すべてがスケール大 彼女は誇り高く歩く 俺は彼女にいかれてる
Top chef and cook with grandmas looks (shes got my mind)
おばあちゃんのルックスした最高級のシェフ 俺は彼女にいかれてる
There was no way to prepare, Nothing I could see
覚悟しようがなかった 何もみえなかった
All I saw was a woman, Walking up to me
向かってくる彼女が見えるだけだった

*That booty doin turn it loose
ナイスバディな君 俺を溺れさせてくれ
I need your love woman cant stand your moves
家に行こうよ 君の動きにもう我慢できない
You see your high heels are killing me
君のハイヒールをみただけでやられそうなんだ
Its like your Valentain heart are shaking me (oh yeah)
バレンタインのハートに全身震わされてるみたいなんだ

I'm your lover man and I wont let go
俺はお前の恋人 離しはしない
I wanna stay with u u can lock that door
一緒にいたい 鍵を閉めなよ

*repeat
Commented by こば at 2011-08-16 06:16 x
現代的な進化系のBluesって感じだね。いかにもMickが歌いそうでもある。

映像で一番おもしろかったのは、後ろに積み上げられてるマーシャルの壁。いかにもロック世代をくすぐる演出だよね(笑)。
Commented by suzu-perry at 2011-08-16 10:17
★こばさん
彼、たぶんMickやストーンズが好きなんでしょうね。

マーシャルの壁!ロックギター小僧が一度はあこがれるセッティングですよね!
by suzu-perry | 2011-08-15 22:42 | 今日の一曲 | Comments(2)