suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お通夜

今日はPeach Trickのリーダーkenさんのお母さんのお通夜に行ってきた。
Peach Trickのメンバー全員で待ち合わせて参列させてもらった。
少し前まではその方の祖父母のお葬式に行くぐらいでしたが、ここのところ実父母のお葬式に行くことが多い。しかも、お父さんではなくお母さん。

自分に重ねてみると、それは本当に耐えられないぐらい悲しいことだと思う。
いつもいるのが当たり前に思う存在なんですよね。母親って。

お焼香の時に、「kenさんのお母さん、kenさんを産んでもらってありがとう」とお祈りをしました。
たぶん、「あなただれ?」って思っているだろうなあ。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

本当にkenさんは私にとって特別な存在なのです。

かなりいい加減な私をロビン役でPeach Trickに入れてくれて、ギター弾いたり、女がロビンやっているなんて!と思われるだろうけど、大事にしてもらえてる。
Peach Trickはそのライブを観たhirokiが「バンドやりたい!」と思わせる一途な演奏をするバンドなんです。
kenさんに出会ってなかったら、Push★UP!もなかったかもしれない…と思うぐらい。

実はPeach Trickは次のライブが11月12日にライブが決まっているのです。
そろそろ私もリハビリしないといけない。リハも実は日曜日に決まっていて、kenさん次第でスタジオに久しぶりに入るのです。

あんまり自分の動画って観るのイヤなんですが、怖いもの観たい人はmoreを押してみてください(笑)



The Voices



さあ、練習がんばらないとね!
この演奏はまだkenさんにOKもらえてない演奏なんですよね。
kenさんも楽しめるバンドで居続けるように歌もギターもがんばろう!
もちろん、私はすごく楽しめてます。

ここ1年(だけじゃないと思うけど)、kenさんは本当に親孝行したと思う。
私も親孝行しないとね。
Commented by Takeshi at 2011-08-13 00:38 x
よしっ!
11月12日ね?!

今度こそ、行くぞ〜

Commented by suzu-perry at 2011-08-13 10:32
★Takeshiさん
ありがとうございます!
がんばりますよぉ。

場所は北千住なんですが、詳細はまたフライヤーがアップしたらお知らせしますね。
Commented by 12ken at 2011-08-13 11:01 x
一昨日はありがとうございました。

お通夜にメンバーみんなが来てくれたときはほんとにありがたかったです。

すずのこともおふくろは知っていたから、「ああこの人が関西弁のお姉ちゃんね」ってわかっていたと思います。

ちょうど1年前におふくろが余命宣告を受けてライブを中止してから、すずをはじめバンドのメンバーやpeachtrickのライブを楽しみにしてくれている方々にはこの1年間ご迷惑をおかけしました。

おかげで自分なりに、駆け込みですが親孝行を少しはできました。

これからはおふくろはpeachのことも天国で見守ってくれてると思うので、思い切り演奏していきましょう。

ほんとにありがとう。
Commented by suzu-perry at 2011-08-13 11:32
★12kenさん
すいません。お通夜をブログに書くなんてどうかともおもったのですけど、私のブログなんてそんなに見ているひといないし、いつものようにtwitterやmixiリンクはやめているので、私の記録として想いを綴らせていただきました。

昨日も暑さもあって大変だったと思います…。
Peachのメンバーは本当に素敵だね。私は近いからお通夜に行くからお香典預かるよといったら、みんな行く!と言いだして。
それはkenちゃんの人徳でもあると思うけどね。

お母さん、私のこと気がついてくれたのなら良かった。

余命宣告を受けるとすごいショックだったと思うけど、親孝行できる時間を与えてもらえるって考えるといいのかもしれませんね。
みんなに見守られてよかったと思う。

11月のライブも観に来てくれるかもしれませんね。
明日も楽しみましょうね。
by suzu-perry | 2011-08-11 21:55 | 音楽 | Comments(4)