人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Push★UP! 8月@MARUライブは「縁日ライブとダブル」

先月の凄まじいライブから2週間。はたして今月のMARUライブは無事にできるのか心配し、さらに昼間は縁日ライブがあり、ライブのはしごなんて大丈夫かな?と思っていましたが、いつものように楽しいライブになりました。
ご来場いただきましたみなさまには感謝しております。

まずは昼の部「縁日ライブ」
毎年、盆踊りをしているということもあり、会場にはゆかた姿の人が多かったですね。
しかも、昨日は超暑い中、運動場の一角にステージらしきところで演奏するというすごいなあ…。

まずは和太鼓の方たちです。
遊神太鼓
Push★UP! 8月@MARUライブは「縁日ライブとダブル」_d0066024_1114259.jpg

あさま太鼓
Push★UP! 8月@MARUライブは「縁日ライブとダブル」_d0066024_11161177.jpg


本当に迫力のある演奏でした。すごい練習を重ねているのじゃないかな。
お祭りらしい雰囲気でした。
Push★UP!はこのあとだよ?大丈夫かな…と不安になる。
驚いたのは4歳児から6歳児が最前列で、しかも最初から最後まで見てくれていたいたということ(笑)
Push★UP! 8月@MARUライブは「縁日ライブとダブル」_d0066024_12282940.jpg

ステージ前を走って行く子どもとコミュニケーションを取ろうとするが、失敗。
Push★UP! 8月@MARUライブは「縁日ライブとダブル」_d0066024_1229432.jpg

hirokiを興味深そうに見て行く子ども。
Push★UP! 8月@MARUライブは「縁日ライブとダブル」_d0066024_12305214.jpg

野外は3回目ですが、たまにはいいもんです。

setlist
1. Don't Stop Believin' (Journey)
2. Time After Time (Cyndi Lauper)
3. Africa (TOTO)
4. Knockin' on the Heaven's Door (Bob Dylan)

最高に楽しかったです。
来て頂いた北山さん、JEF師ファミリーそれからタケシ。ありがとう。貴重な時間を共にしました。

この後にやった甲冑バンド「ミスト」も最後まで見たかったのですが、雨がちらほら。
和装侍系音楽集団 MYST.
大切なギターを濡らすわけにはいかないので、MURU. に移動です。

さて、今日のライブの主役はなんと言っても、新調した12弦ギター。
(よくみるとhirokiの縁日ライブで弾いているのがそのギターです)
ええーー!また楽器買ったのぉ?って言わないでくださいね。
これは、1年ちょっとのライブのお給金を貯めて購入しました。
12弦ギターをイヤというほど聴いていただきました(笑)
だからセットリストもそんな感じ。
でも第二ステージではなんとDistanceを2本のギターで聴きわけていただこうという企画まで、突如きまり…(爆)私もなんとなくその響きから歌もNanciとBetteっぽく歌い分けたつもりなんですが、まあ、そんなマニアックなことに気付く人はいないというか、そんなに違いがわかるほどの力量もないんですけどね!

ライブの掛け持ちなんて、水元公園をやったとき以来ですけど、かなり疲れました。
金曜日も新潟で炎天下ずっと屋外にいたのでヘトヘトです。日曜日はのんびり過ごすとします。

1st stage
1. Maggie May (Rod Stewart)
2. Stairway to heaven (Led Zeppelin)
3. Angel From Montogomery (Bonnie Raitt)
4. Way over Yonder (Carole King)
5. Love of my life (Queen)
6. I'm Not In Love (10cc)
7. New Kid In Town (J.D. Souther)

2nd Stage
1. Joy to the world (Three Dogs Night)
2. From a Distance (Nanci Griffith) 6弦ギターバージョン
3. From a Distance (Bette Midler)12弦ギターバージョン
4. Arthurs theme (Christopher Cross)
5. Xanado (Olivia Newton John)
6. Day Dream Believer (The Monkeys)
7. I want you back (the Jackson 5)

encore
Close to you (Carpenters)
Let it be (Beatles)
You've Got a Friend (carole king)
さよなら (hiroki)

【本日のお客さま】
ケンちゃん、福ちゃん、岡部さん、けいさん、小福ちゃん、レイさん、藤田さん、ひでちゃん、高橋さん、吉沢さん、角田さん、齋藤さん、Takeshi、野口さん

【本日のママの料理】
カレーライス、メカジキのソテー、サラダ、冬瓜のミネストローネ

ゆきちゃんのお手製ケーキ
クッキー&クリームケーキ
Commented by Takeshi at 2011-08-07 20:09 x
12元ギター?
安っ! (笑)

いやぁ〜 冗談抜きに、12弦はいい音でした!
Commented by suzu-perry at 2011-08-07 20:53
★Takeshiさん
昨日はダブルライブにご参加いただき、ありがとうございました!!

その言葉にきっとhirokiさんが喜ぶと思いますよ。
今月はRBもよろしくです!
Commented by こば at 2011-08-07 21:30 x
お疲れさまでした。PUSHの野外にはいつも行けなくて残念。

≫Takeshiさん

10月も空けといてね(^^♪
Commented by Takeshi at 2011-08-07 21:55 x
すずちゃん、こちらこそ、ヨロシクお願いします〜!


>こばさん
はいっ!10月空けておきますっ!
(^-^)/

んと、でも何を企んでいるのですか〜?
Commented by suzu-perry at 2011-08-07 23:06
★こばさん
いやいや昨日はかなり暑かったので、大変だったと思いますよ。
気にしていただいてありがとうございます。
私はかなり日焼けしてしまいました(><)
Commented by suzu-perry at 2011-08-07 23:07
★Takeshiさん
はい。なんとか今日中にセットリスト考えます!!!

10月の分もね。
Commented by ますたー at 2011-08-08 12:26 x
ギャラを貯金して新しい楽器購入・・・・素晴らしい。

ウチならきっとメグが焼肉を食い倒して散財してるな(-.-;)
Commented by suzu-perry at 2011-08-08 16:45
★ますたーさん
モチベーションを保つためにね。必要なだけで…。
その代わり他の娯楽は一切ないのですけどね(笑)
by suzu-perry | 2011-08-06 23:30 | Comments(8)