suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lucinda Williams/Live From Austin Tx (2005)【DVD】

d0066024_0105278.jpgこばさんからお借りました。
感想はかっこいい!
これは1998年のライブですから絶好調の時のLucindaですよね。

クリッシー・ハインドみたいなんですが、ああいいうタイプは普通黒い系の瞳なんですが、グリーンの目が怖くもあり、カッコよくもある。60歳近いとは思えないですね。

実は私が一番気になったのはストラップ。スパンコールがキラキラしていて、私も欲しい!と思ってしまった。←おい!そこか(笑)

アップテンポもスローナンバーもかなりカッコいい。
個人的にはDrunken Angel、Changed The Locks、Disgustedとか好きですね。Passionate Kissesはもちろん素敵な曲だし。

存在感がすごいですね。
こういうのが歌えるようになれるといいなあ…と思うのでした。



Track Listing
1 Pineola
2 Metal Firecracker
3 Car Wheels On A Gravel Road
4 Right In Time
5 Drunken Angel
6 Greenville
7 Lake Charles
8 Changed The Locks
9 Joy
10 Disgusted
11 Jackson
12 Sweet Old World
13 Passionate Kisses
14 Something About What Happens When We Talk
15 Still I long For Your Kiss
16 Cant Let Go

2005/05/09リリース
Commented by こば at 2011-08-01 05:34 x
何だ、そこか?(笑)

Licindaの目の座り具合は普通じゃないよね。どこを見てるのか、何も見ていないような、イッチャッテルのかと感じさせるような。

右側のオタクっぽいギターが超センスいいバッキングするでしょ?
Commented by suzu-perry at 2011-08-01 08:20
★こばさん
ルシンダは今までじっくり聴いたことがなかったのですが、ワイルドウェストで聴いたイメージからかカントリーだと思ってました。

でも、ロックしてますよね!曲によってはボブ・ディランみたいなのもありますし…。
眼力はスゴイです。Nanciとはまた別ですね。

スパンコールのストラップは探したけど、見つからなかったので、自分で取り付けてみようかな…と(笑)
by suzu-perry | 2011-07-31 23:07 | 音楽 | Comments(2)