人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

杏ジャムとしゅうまのskydogsデビュー!

本当に訃報ばかりで悲しくなる。また生きるのが下手な才能あるミュージシャンが亡くなった。
Amy Winehouse。

私は彼女を2008年のグラミー賞ノミネートの時に知り、その年のグラミー賞を5部門取って、CDやDVDを買ったものでした。
27歳。ライブはひどいと有名な人でしたが、サードアルバムが出ることがなくなったなんて、とても残念です。
ご冥福をお祈りします。

それと今日はずーーーと見たかったHEROS finalをじっくりみたのだ!
ファーストシーズンは寝不足になるほど、見て、セカンドシーズンはがっかりして…。
でも、ファイナルは面白かった。「人には善と悪が共存している」本当にHEROと悪人は紙一重って感じでアメリカってドラマの作り方が上手いです。

そんなことをしていたら、あっという間に19時をまわり、今日はJEF師の長男しゅうまが大江戸スカイドッグスのライブに初出演ということで、慌てて行ってきました。

到着すると第1ステージが終了して、第2ステージは最初からみることができました。
杏ジャムとしゅうまのskydogsデビュー!_d0066024_0224341.jpg

1曲目はDoobie Brothersの曲で、ケンさまがヴォーカルを取ってました。
ケンさまコーナーはこれからずっと継続しそうですね!!

杏ジャムとしゅうまのskydogsデビュー!_d0066024_0255014.jpg

それからlaylaでとうとうしゅうまくんの出番。耳コピしてよくあんなに長い構成覚えられたよね。
すごいすごい!それも「こうさんと一緒に演奏したい」という気持ちからなのかしら?
パパのJEF師もパーカッションで参加。なんかほのぼのした気分になりました。

スカイドックスのメンバーもすみだJAZZのTシャツで登場。
会場にもスタッフさんがいたようです。すごい盛り上がりですね。

それと私の今日の狙いはますたーさんお手製の杏ジャム!!
「少しお裾分けください」なんて厚かましいことを言ったのに1びんもいただいてかなりうれしい。
お手製のジャムって、フルーツソースにみたいにしあがるんですよ。以前私のつくったいちごジャムもそうでしたけど、なんで、パンではなくヨーグルトで早速いただきました!
杏ジャムとしゅうまのskydogsデビュー!_d0066024_0294025.jpg

びんを開けた時にすごいさわやかな香りがして、すでに美味しそう。
ヨーグルトにかけると甘酸っぱさが広がってとても美味しかった!!
すごいなあ…。こんなの作ってくれる男性って。

今度はキウイでジャムを作ってお返ししようと目論んでいるのでした。
Commented by ますたー@ジャムおじさん at 2011-07-25 08:43 x
さっそくblogに掲載、恐縮です。

しゅうま君、たいしたもんですよね。
親父より初ステージは堂々としてたんじゃないでしょうか?(笑)

キウイジャム楽しみにしてます!
Commented by suzu-perry at 2011-07-25 09:50
★ジャムますたーさん
こちらこそ、早速いただけるなんて!
うれしいです。
アイスクリームやチーズケーキにも合いそうですよね。

しゅうまくんはすごいですよね。10歳にして親父たちにと演奏するなんて、私の頃には考えられんことですよ。
将来が楽しみですねーーー!
Commented by tuna at 2011-07-25 18:20 x
昨日スーパーで生あんず発見しました。
ジャム作りたいな~と思ったのですが、いかんせんレシピも何も
なく、あきらめました。


しゅうくん、すごいですよね。

ほんと将来が楽しみです♪
Commented by ますたー at 2011-07-25 18:29 x
>tunaちゃん

そんなん聞いてくれたら、教えたのに~

簡単なんだから。
Commented by suzu-perry at 2011-07-25 19:19
★tunaちゃん
お、そんなに生あんずって売ってるんだ( ̄∀ ̄)

ジャムっていうと難しく感じるけど、フルーツの砂糖煮だと思えば、すごく簡単だし、美味しいですよ!

10歳で大人たちと演奏するってすごいよね~!
さすがJEF師のご子息ですよね~!音楽の英才教育。たぶんなっちゃんもやりたくなっていると思う。
ふふふ(≧∇≦)
Commented by suzu-perry at 2011-07-25 19:22
★ますたーさん
私もいちごジャムを作るまで面倒に思ってましたよ(笑)
Commented by Tuna at 2011-07-25 20:40 x
ますたーさん…(T_T)
by suzu-perry | 2011-07-24 23:55 | ライブ参戦 | Comments(7)