suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久しぶりのカラオケ

今年の3月に定年を迎えたお世話になった方がいて、3月にお祝い会をするはずが震災で延期にしていたのですが、ようやくお祝いをすることができた。

いつも飲みに行ったりすると「次カラオケに行こう!」と言っていた方なのですが、いつも、「次回ね」と言われ続けていたのですよ。まあ、主役のこんなときぐらい希望に応えるかな?なんて、1次会からカラオケのパーティコースで3時間にしました。(笑)
d0066024_1010459.jpg


昔はカラオケでの食べ物っていかにも「レンジでチンしました」系の食べ物だったので、料理にはそれほど期待もしてないし、大抵は食べた後に行くものだからカラオケ屋さんではあんまり食べてなかったのですが、予想していたよりは美味しかったです。ちゃんと調理していた感じ?

カラオケって本当に何年ぶりだろう?たぶん5年ぶりぐらいじゃないかな?たぶん、Push★UP!をはじめる前にhirokiと錦糸町のカラオケで洋楽三昧歌って遊んだ以来ですよ。

今は課題曲に追われる毎日だし(大汗)

Rock Bottomにも来てくれる方もいるもんで、期待度が高いのがわかるのでかなりプレッシャーなんですよね。邦楽ほとんど歌わないしぃ、知らないしぃ、下手だしぃ(涙)
洋楽を歌うとカッコつけている感じに思うしぃ。

だからなるべく聴く方にまわります。
主賓は演歌三昧を歌いまくりで、それはそれで楽しかったです。
演歌って難しいのに、みんな上手いです!

3時間があっという間に過ぎた。
たまにはカラオケもいいものですねーーー!
Commented by さいのめ at 2011-07-23 10:49 x
カラオケは会社~って感じがして好きじゃなかったけど、つきあいでよくいったな。いつだったか、なんか調子に乗って、オヤジしかいないのに、モエのシャンパンを二本ぐらいあけたら、請求額にびっくりしたこともあった。先輩払いではあったけど:)
Commented by suzu-perry at 2011-07-23 12:25
★さいのめさん
カラオケに行くイメージないですよね(笑)

バブル期のお会計って信じられないことがよくありましたよね。
まあ、私はそういうところにはあまりいきませんでしたが(笑)
Commented by こば at 2011-07-23 12:26 x
探検隊で恵比寿に行ったときに誰かさんがどうしても行きたいって言って行ったよ。誘った張本人がすぐに寝ちゃってさ・・・(^^♪

その誰かさんとのリハはいつもカラオケです。リハだから歌わないけど(笑)
Commented by Tuna at 2011-07-23 13:42 x
こばさん、行きましたよね!私も覚えてます(笑)

私もこないだ会社の人と久しぶりに言ったら、久しぶり過ぎて歌えず(笑)。赤紙でたあとだったので、思わず課題曲歌っちゃいましたよ…
Commented by こば at 2011-07-23 14:19 x
誰か『渋谷で5時』の菊池桃子パートをつきあってくれないかなぁ(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-07-23 14:22
★tunaちゃん
お、意外なところで赤紙効果が!

昨日は飯田橋のコートダジュールというカラオケ屋でしたが、なかなか良かったですよぉ。
Commented by suzu-perry at 2011-07-23 14:23
★こばさん
そうでしたね。思い出しました!
ということは4年前ぐらいですかね。

カラオケでリハというのも面白そうですね!

『渋谷で5時』ですか…。私は知らない曲ですね……。
Commented by こば at 2011-07-23 15:14 x
これです(^^♪

http://www.youtube.com/watch?v=9yGvPjhBVcU
Commented by さいのめ at 2011-07-23 18:20 x
こんな歌、知らなかった。この手の曲でいちばん最新の曲は浅田美代子の「赤い風船」かなあ:) テレビ見ないし、ラジオも聞かないから、30年くらい前から時代が動いていないんだよなあ:)
Commented by Takeshi at 2011-07-24 09:06 x
僕も、ドラムの基礎練習はもっぱらカラオケです。
フリータイムとかだと、かなり安いし、ドリンク無料だし。

休憩に歌います(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-07-24 11:08
★こばさん
URLアップありがとうございます。
ちょっと、練習してみますか(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-07-24 11:10
★さいのめさん
私も邦楽はさいのめさんと同じですよ。
赤い風船は知っています!

日本ではいま「まるまるもりもり」というのが流行っていますよ。
何年かのペースでこの童謡のような曲が流行ります。
泳げタイヤキくん、だんご三兄弟など…。
Commented by suzu-perry at 2011-07-24 11:12
★Takeshiさん
タケシさん、ドラムの自主練はカラオケだったのですか!!
ドラム専用のスタジオとかありますけど、カラオケで曲をかけながら練習台を叩くのですか?

休憩で歌うのはいいですね!
by suzu-perry | 2011-07-22 23:39 | 音楽 | Comments(13)