suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

震災太り

最近まわりには(自分を含めてですが…)、震災太りなる現象があります。

東日本大震災で被災したワケではないのですが、生存意欲が出るというか、「食べれる時に食べないと!」っていう考えとか、「美味しいって食べれることは幸せなこと」という意識が自分の中に高まって、いつもより食べ過ぎて太るのです。

私の場合、せっかくダイエットして減量したというのに、だいぶ戻ってしまった。

でもなあ…。ま、いいかあ…って思えてしまうのです。

明日は健康診断で体重をいくらか減量しようと思ったのですが、なかなか難しいものです。
ダイエットしてる間に、少しの食べ物でも大丈夫なように体が勝手に改造してしまったようですね…。
まあ、ゆっくりがんばります。つーかちょっと体力をつけたいので、運動でもしたい気分なんですけど。

ところで、毎日エアロのチケット話で恐縮なんですが、ファンクラブよりとうとうプレミアムチケットの連絡がきた。

一番高いのは以下のとおり
VIP『ウィールズアップ』パッケージ(各日定員50名、会員本人分のみ、全公演申込可)
・AF1に配席された中での最上位席(アリーナ前方中央エリア)チケット
・ミート&グリート with スティーヴン&ジョー
・豪華各種非売品プレゼント
¥127,000-(税込)

席が前方中央が確保され、スティーブンとジョーに会えるというもの。
サインは普通にしてくれると思うのだが…。ジョーモデルのギターを持っていってサインしてもらう…はアリかも?スティーブンは普通にハグしてくれると思うけれど。Joeはないなあ…。
アメリカで開催されるときは写真OKなんですが、日本は厳しいからね。スタッフが撮ってくれて、プリントをもらえるパターンかもしれない。
そもそも時間はどれぐらいなんだろう!

その下のクラスはBradとJoeyの挨拶とバックステージツアーで7万円。
↑これは前回行ってガッカリしたから買わない。

まあ、普通にチケットだけというのもあるのですが、本当にずるい感じだなあ…。
ファンに会ってくれるって、本当にサービス精神があるよね。
でも、英語がペラペラだったらいいけどね。

やっぱり普通のチケットだな。

本当にずるい。
Commented by さいのめ at 2011-07-15 00:13 x
12万7000円也のパッケージが、なんとなく笑えるなあ。商魂たくましいというか、サービス精神というのか・・・。たくさんのお金が動くんだなあ。それだけのファンの心をつかむというのはすごいことだと思いますが。

震災太りというのも興味深し。あたしも減量命令が下っていますが、酒をやめるなら死んだ方がましだからねえ。
Commented by こば at 2011-07-15 05:54 x
興行側の売り方もイカンし、それを許可してるAERO側もイカンね。StevenやJoeも知ってるわけだよねぇ。3時間程の一夜の夢に千数百ドル・・・。ファンがそういうものにNo!ということって大切なんじゃないかな。

俺がワンコンサートで最も高いお金を使ったのはStonesの武道館。正規の電話先行で17000円。1回西のステージ真横。ステージがスゴク近くてGood Seatでした。
Commented by Takeshi at 2011-07-15 10:51 x
ゲゲッ! ひどいなぁ〜 (T_T)

完全に、主要なファンの年代層を意識した価格設定だなぁ…

U2とかだったら、ボノが絶対許さないと思います!(怒)

でもまぁ、フランク・シナトラとか、フリオ・イグレシアスみたいに、ただ座って聴くだけのシート
が、すぐに10万円超えちゃう御大もいた様ですが(笑)
今、そんな人っているんですかねぇ?
Commented by suzu-perry at 2011-07-15 15:10
★さいのめさん
そうですよね。1アーティストガチンコのファンとなるとどこの席になるかわからない申込みよりは、いい席をオークションで買うなんて人もいるのですから、それならファンクラブが確保してバンドにも会わせてくれるというのは親切な配慮だと思うんです。

ネット社会で裏取引がやりやすくなってますから、どうせならアーティストやその機関にお金がまわる方がいいですよね。
でも、私はいま音楽の好みも変わってきているので、そこまでしなくていいかなと思っていますけど。

米が手に入りにくくなったりした時に、食べることが好きな人間にはそれが本能ということなのかもです。私も酒が飲めずに長生きしたいと思わない(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-07-15 15:17
★こばさん
資本主義ですから買う人がいたら売る側もそうするでしょうし、良い席を確保したらオークションで高値で売る人もいるのですから、ファンクラブはきちっとIDカードを発行するようです。

ミート&グリート付きのアメリカライブ観戦ツアーなどは40万円ぐらいしたと思うのですが、ファンクラブで企画しているんですよ。
Aerosmithの場合、バンド承認はアメリカと日本だけというのですから信頼もあるのだと思う。

私は今回NO! ですけど、一瞬考えました(笑)
新譜も出してないですからね。

Stonesのやり方は好きですよ。箱の大きさで料金が違うのはわかりやすいですよね。
Commented by suzu-perry at 2011-07-15 15:21
★Takeshiさん
観るだけで10万円以上なんて……。
そんな時代あったのですか。
そういえば、3大テノールはそれぐらいの金額で見に行っている人いましたよね。イタリアで観るよりは安い。向こうから来てくれるのだから…という考え方もありますよね。

そう考えると来月のJ.D. Southerはビルボードでカジュアル席だけど、5800円がかなり費用対効果としてはいい感じに思えてきます(笑)
Commented by tuna at 2011-07-15 18:31 x
サマソニチケットを取りそびれたので(忙しくて買ってなかったんですが)、他のライブにいけそうです(笑)。

エアロはもう無理そうですが、どこか探してみようかな~。

Commented by suzu-perry at 2011-07-15 19:18
★tunaちゃん
あら、本当!もう売り切れてますね。

エアロ、エアチェックしてみてください。

7/18(月) InterFM(76.1MHz)「野獣が叫ぶ灼熱の"All Day Aerosmith"」と題してエアロスミスの大特集

7月22日(金) 24:00〜24:30  tvk「伊藤政則のROCK CITY」

先行予約受け付けるよ。
7月30日の枠なら、私、もう2枚申込みできるけど、必要ならメールくださいね!
Commented by Takeshi at 2011-07-15 21:52 x
Push☆UP! はタダ(笑)
しかも全席かぶりつき。
さらに、3ステージ!

ダントツですなぁ〜(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-07-16 00:05
★Takeshiさん
お、ダントツは言い過ぎとして(笑)
費用対効果でいうとPush☆UP!もいい線いってるということですか!(嬉)

みんなに「ぼったくり!」と言われないようにがんばります。
by suzu-perry | 2011-07-14 23:35 | ひとりごと | Comments(10)