suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SARA BAREILLES:King of Anything(2011)

Best Hit USAで紹介していたミュージシャンですが、なかなか気に入りました。

最近はyou tubeで自分でアップしてデビューするアーティストも増えてきていますが、彼女もそうだそうです。

この曲はKing of Anythingという曲。


King of Anything

Keep drinking coffee, stare me down across the table, While I look outside
コーヒーを飲みながら、テーブルでみているわね 私が外を見ている間に
So many things I’d say if only I were able
いろんなことを言いそう 
But I just keep quiet and count the cars that pass by
でも通りの車を数えるだけ

You’ve got opinions, man
相当な意見の持ち主ね
We’re all entitled to ‘em, but I never asked
私は質問したことはないわ
So let me thank you for your time, and try not to waste anymore of mine
And get out of here fast
時間をさいてくれたけど、私の時間を無駄にしないで ここから早く出て行って

I hate to break it to you babe, but I’m not drowning
こんなことはいいたくないけど 私は溺れていないわ
There’s no one here to save
救うべき人なんていないの

*Who cares if you disagree? You are not me
Who made you king of anything?
どうでもいいわ 誰があなたを王様のように持ち上げた?
So you dare tell me who to be?
Who died and made you king of anything?
よく言えるわね 誰が死んで王様のように持ち上げたの?

You sound so innocent, all full of good intent, Swear you know best
あなたは純白に聞こえる 意図たっぷりでわかるでしょ
But you expect me to jump up on board with you
And ride off into your delusional sunset
私が一緒に飛び乗ると思っている あなたの妄想の中に

I’m not the one who’s lost with no direction,But you’ll never see
迷子は私じゃない 方向は決まっていない わからないのね
You’re so busy making maps with my name on them in all caps
あなたはお面を作るので忙しいのね
You got the talking down, just not the listening
見下しているわね 聞く耳を持たないけど

*repeat

All my life I’ve tried to make everybody happy
一生 私は努力し続けたわ みんなを幸せにすることを
While I just hurt and hide
その間私なんて ただ傷ついただけ
Waiting for someone to tell me it’s my turn to decide
私の番を告げてくれるのを待つ 決断するのをね

*repeat 2 times
Let me hold your crown, babe.
あなたの王冠を持たせてよ

なんでもプロモーションとライブで日本に来て、1週間の予定だったそうですが、ライブは2日であとの4日を一人のボランティアとして東北の被災地で瓦礫の撤去などをたった一人でしていたそう。

私はこういう話に弱いんだよなぁ。

アメリカに帰っても日本は安全だということをみんなに伝えるといい、今後のライブのチケット売上の1枚に1ドルを義援金とすると公表しているようです。

今後も応援したいミュージシャンです。
Commented by こば at 2011-07-01 21:37 x
感覚は新しいポップスなんだろうけど、声や歌い方のニュアンスはKarlaに似てると思ったな。

でもこのファッションって似合わなくない?
Commented by suzu-perry at 2011-07-01 22:51
★こばさん
そういえば、Karlaのイメージありますね。
私が反応したのもそういうところですかね。

確かにこのファッションは違いますよね。
たぶんまだ自分のことがよくわかってないのでしょうね。
ルックスよりはかわいいタイプの人なのかも?
by suzu-perry | 2011-06-28 23:49 | 今日の一曲 | Comments(2)