suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あしたはうんと遠くへいこう

d0066024_2335181.jpg今日も読書感想文です。
角川文庫のキャンペーンでケロロ軍曹のブックカバーがもらえるというのにノってしまって、角川文庫の本を二冊買ったうちの一冊です。角田光代さんの作品です。
作者は私より3つ下の早稲田大学卒業の女性です。
主に恋愛において自由に生きているいずちゃんの話でした。
最初の大学時代に住んでいるところが阿佐ヶ谷らしく、ライブハウスも高円寺っぽくて、出てくる店とか高円寺の街が浮かんでくるシチュエーションでなんか、最初っからああ、懐かしいってカンジだった。
私も東京で最初に住んだのが高円寺。住んでるときは、「もーやだ」ってよく思ったけど、今思い返せば、高円寺みたいなところでよかったな~とかも思う。あの時は「下北」とか「三茶」の方がアーティストらしいじゃん!って思ったりしたけど…。
で、主人公の友達町子ってのが、ヤンキーっぽいルックスなんだけど、不倫で10年ぐらいで、終わりが愛人の子供の誘拐って結末。
世の中、晩婚晩婚って騒いでるけど、どうしてそうなのかって考えると、この2人の行動を見てると、うん、なるほどって思ってしまう。
日経新聞の渡辺淳一の小説「愛の流刑地」もたいがい「エロ小説じゃないの?」って思うけど、最近の小説ってグロいよね。「みんな~愛に枯渇してるのか~?」って叫びたくなった。
つーか、相手に期待しすぎんなよ。と思った一冊でした。

d0066024_2324521.gif話は変わるが、ケロロ軍曹のアニメを録画してみたら、主題歌がいいの~
ガガガSPの「全国無責任時代」って曲。
おもいっきりはまってしまいました。
Commented by ぼん at 2005-07-26 09:23 x
読書感想だけを読んでみると、そんな奴ぁ遠くへ行ってしまえ!
って思う私もよろしくないかな・・と思いつつ。

ピーチのライブ案内(suzuさん作成?)見ましたよ~面白い♪
なにげに言い忘れてるんですが、ぼんも前売りお願いします。
Commented by suzu-perry at 2005-07-26 18:04
ぼんちゃん。こんにちわ。今日は台風で早く帰ってきました。

私の拙い読書感想文にご意見ありがとう。
「そんあ奴ぁ遠くへ行ってしまえ」ってなんか超ウケましたw

フライヤーはスープくんの作品だよ。
「ある程度」ってコピー最高でしょ?
前売りの件、了解です!2枚でよかったのかな?

それまでに会えたら渡すし、当日でもOKデス。
来てくれるの。うれしーな!
by suzu-perry | 2005-07-25 23:18 | | Comments(2)