suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Martina McBride:Anyway(2006)

アヤちゃんからAmerican Idol シーズン10のDVDを貸してもらって夢中になっています。
今回は審査員にSteven Tylorがいるので、ダビングしてくれるなんてアヤちゃん優し過ぎです。

最初はぼんやり見ていたのだけど、今回は15歳からOKだったみたいで、本当にすごいのです。
で、私たちにとっては選曲とか参考になるんです。

今回はローレンが歌ったAnywayに感動したのです。
竜巻がおこった地元を応援するために、この曲を歌うのですが素晴らしかったのです。

で、オリジナルは誰だろうってなるんですよね。
そうするとMartina McBritetって人でカントリーシンガーなんですよね。
やっぱり私ってこういう曲好きです。



こちらがローレンのバージョン



Anyway

You can spend your whole life buildin' Something from nothin'
あなたの人生で何もない所から何か特別なことを築くことはできる。
One storm can come and blow it all away, Build it anyway
ある嵐がやってきてすべてを吹き飛ばしても、とにかくそれを築けばいい。

You can chase a dream That seems so out of reach
とても届かないような夢も追いかけれる
And you know it might not ever come your way

Dream it anyway
とにかく夢見なさい

God is great But sometimes life ain't good
神はすばらしい。でも、時々人生はよくない
And when I pray It doesn't always turn out like I think it should
私が祈っている時にも、それがいつも私が思うようにならないかもしれない
But I do it anyway, I do it anyway
でも、とにかくやり遂げよう。とにかくやり遂げよう。

This world's gone crazy, It's hard to believe
世界は狂っているし、
That tomorrow will be better than today
明日は今日よりよくなるというのも信じがたい
Believe it anyway
とにかく信じよう

You can love someone with all your heart
全霊で誰かを愛する
For all the right reasons
それは全ての理由のために
In a moment they can choose to walk away
彼らが歩き出すことを選んだ瞬間
Love 'em anyway
とにかくそれらを愛そう

You can pour your soul out singing A song you believe in
あなたの信じた歌を心をこめて歌う
That tomorrow they'll forget you ever sang
明日は彼らがかつて歌ったことを忘れた
Sing it anyway, Yea, sing it anyway
とにかく歌えばいい
Yeah, yeah!

I sing
I dream
I love
anyway

ちと時間もなくやっつけな訳詞ですが、週末には修正します。
抜けてるとこもあるし…。昨日もやや寝不足でした。
Anyway, I have to sleep today!
Commented by joyful-skydog at 2011-06-09 14:38
いい曲ですよね!
ローレンが地元に帰ってこの曲を歌う姿も感動しました。
これからもっといいシンガーになって欲しいです。
(ジョーダン・スパークスの変貌ぶりに軽くショックだったものでw)

DVD、もし他に見たいという方がいればどんどんまわしちゃってくださいね!
Commented by こば at 2011-06-09 22:31 x
Martinaさん、歌が上手いよね。たしかWild WestでmamiちゃんがMartinaの曲を歌ってていい感じだった記憶がある。
Commented by suzu-perry at 2011-06-10 00:35
★joyful-skydogさん
ローレンはすごい伸びたと思うよ。
不安定なところがまだ残っているのがまたいいですよね。
いいシンガーになって欲しいですが、何せ16歳。
若すぎる故に陥る挫折や勘違いすることなく、さらに伸びて欲しいですよね。

DVD見たいという人いたら貸してあげたいと思いますが、もう一回りは見たいなあ(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-06-10 00:36
★こばさん
本当に早速amazonで購入しちゃいました(笑)
Wild Westでもやっていたのかぁ。
hirokiに聞いてみようかしら?
by suzu-perry | 2011-06-08 22:41 | 今日の一曲 | Comments(4)