suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

加那兄 kotobuki来訪!

沖縄の加那兄から仕事で東京に来るから、kotobukiでこばさんたちと会えませんか?というメールを数週間前にいただきました。
5月は忙しいのだけど、これはどんなに忙しくても調整しなければ!…と思っていたのですが、早く終わるかどうかひやひやしてました。
そんな今日、夕方呼び出されるだろうなあ…なんて思っていたお客さんの方から「今日の打ち合わせはなしで大丈夫です」という返事があり、19時には会社を出れてとてもラッキーだった。

加那兄に会うのは一年ぶりぐらいです。
東京出張の忙しい中、押上に来てくれるなんてとても幸せです。
d0066024_7164041.jpg

今日のkotobukiメニュー「ヒレカツ ホワイトソース」
d0066024_7165275.jpg

「鰻玉」
d0066024_717235.jpg

そのあとはもちろん冷やしたぬきも。加那兄も「東京だなあ…」

また、お腹がいっぱいになったらセッションを開始。
今日は三線が持って来れなかった加那兄は笛を持参。これまた素敵だった。
d0066024_7171279.jpg

加那兄が聴きたかったのは…
こばさんの Leaving on a Jet Plane
おゆうさんの Take it easy
hirokiの Let it be
suzuの the water is wide

それ以外にもいろいろセッションです。

またまた楽しい夜だった。
ありがとう加那兄。今度こそは私たちが沖縄に行きたい!
Commented by こば at 2011-05-25 07:25 x
いつもながら楽しく幸せな一夜でした。
Commented by suzu-perry at 2011-05-25 08:19
★こばさん
早速コメントあざ~っす(≧∇≦)
昨日はまたまた遅くまですいませんでした♪
取り急ぎ記事をアップしましたが、後で充実させますぅ(笑)
Commented by さいのめ at 2011-05-27 03:03 x
楽しそうだねえ。近所に「商店博物館」というのがあって、そこがライブハウスになっているみたいなので、そのうち言ってみます。モスグリーンのジャズベースが気になる:)
Commented by suzu-perry at 2011-05-28 09:16
★さいのめさん
商店博物館というライブハウスなんて、おもしろいネーミングですね。
モスグリーンのペースに目がいくとは!さすが!
元YMOの細野さんから譲ってもらったもののようですよ。
Commented by こば at 2011-05-28 11:20 x
元YMOってとこがsuzuちゃん世代だねぇ(笑)
Commented by さいのめ at 2011-05-28 12:27 x
いやいや、普段はむかしの商店で使っていたようなものを展示する博物館なんだけど、月二回くらい、ライブをやってるんだよ。アメリカからとかからも来る。

ベース、そうなんだ。なんか気を感じたよ。細野さんは好きだよ。横尾忠則さんから細野さんにまつわるいろんな逸話をうかがったことがあって、以来、余計に親近感を感じるようになりました。
Commented by suzu-perry at 2011-05-28 13:05
★こばさん
細野晴臣さんとかけばそれ以上必要のない方ですよね(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-05-28 13:07
★さいのめさん
前に書いていた場所ですね。
アメリカとかからも来るんですか!
ぜひ行って演奏してみたいです。どん引き覚悟で(笑)

横尾忠則さんにもインタビューしたんですか。
逸話聞いてみたかったです。
by suzu-perry | 2011-05-24 23:59 | 音楽 | Comments(8)