suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Katy Perry/California Girls Tour@studio coast

今年2回目のライブはなんと!Katy Perryのライブですよ。

いま、アメリカのベスト10で常に2曲は入っている20代の女子なんですよ。
しかーーし、すごい良かった!感動しました。

彼女はバンド志向なんですよ。いま彼女と同じぐらい売れているKA$HAはバリバリ打ち込み系。
Lady GAGAもそうですね。
CDを聴くとチープですよ。なんとも売れ線狙いな感じ。

でも、ジャスティン・ビーバーといい、この時期に日本に来るというのはいろいろ問題を抱えていると思う。
実際彼女もライブでそう言っていた。
KA$HAは来日せずに中止だもんね。4月だったから仕方ないっすよね。
でも、それを責める気にはならない。Karlaだってそうだし。

彼女は今回の来日をbest timeと言っていた。

私も実は2月に彼女のチケットを入手したのですよね。6500円。でもその価値は十分にありました。
まあ、古株で13000円のドームライブもすばらしいけど、いま勢いのある人のライブはそれで旬のものを食べる感じですよ。

オープニングはTeenage Dream。
Hot 'N coldもCDよりは断然いい。I kissed a girlもオーディエンスを一人、ステージにあげてキスをさせたりしたり…。
アコースティックでKatyがギターを弾いていたThinking of youもよかった。

Whitneyの曲もやっていたし、あれだけダンスしながら歌いきるところは「私の歌はクリスティーン・アギレラに負けちゃいない」といいきるだけあります。
ところどころ口パクもあったでしょうが、ビヨンセもありますからね。

最後はFire worksにCalifornia Girls。

最後にステージにかなりのオーディエンスをあげて、写真を撮る姿にびっくりした。

ステージングは常にキュート。
d0066024_0161779.jpg

ちょっと見えにくいけど、カリフォルニア・ガールズのイメージのステージ。
ライティングもよかった。レーザー光線はかっこよく使っていたなあ。


私はやっぱりCDを超えるライブをやってくれるアーティストが好きですよね。
KISSとかもCDを聴くと「へ?」って思うけどライブは楽しい。

CDで難しいことをしてそのまま実現しちゃう山下達郎もすごいけど、私にはぐっとこない。

またCDがすごすぎて、ライブで実現できないアーティストもいますよね。

今年のライブ参戦はいい感じ。

次はKarla Bonoffが中止したライブを実現してくれるJDかな。
今年のライブはいつものより感動が違うような気がする。
Commented by tuna at 2011-05-24 12:05 x
いや~!

katyのライブ楽しそうですね!
SUZUさんのレポからも、びしびし伝わってきました♪

この際CD買ってしまおうかしら・・・
GleeでもFireWorksやるみたいですし、きっとぴできも好きなはず。

残念ながら、Karlaは我が家の予算の関係でいけないのですが、
楽しんできてくださいね!
Commented by suzu-perry at 2011-05-24 12:40
★tunaちゃん
ニッケルバックといい、2階席はなかなか良いですよ。
楽しいっす。超多忙の中、早退して行ったのですからね(笑)
その代わり今日ひどい目に合ってますよぉ。(涙)

でも元気になっているから大丈夫!!

glee版のTeenage DreamはKatyが涙したともありますし、glee2も楽しみですよね。

Karlaでなく、JDですよね。
行けないのですね。残念!

JDからもパワーもらってきます。

おっと、その前にサマソニですよね!
by suzu-perry | 2011-05-23 23:58 | ライブ参戦 | Comments(2)