人気ブログランキング | 話題のタグを見る

suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの焼き肉@食道園

今日はイギリスのロイヤルウェディングでしたね。
今、日本は明るいニュースが少ないから、なんだかほんわか幸せな気分になりました。

ウイリアム王子って20代なのにもう頭のてっぺんが薄くなっていてびっくりした。
この兄弟は上が父親似で、下が母親似なような気がしました。
しかし、ケイトさんって本名はキャサリンっていうんですね。
キレイでしたね。初の一般人のプリンセス。
生活がガラッと変わっちゃうのでしょうね。幸せになって欲しいですね。

お客様のなかにエルトン・ジョンの姿も発見。
さすが伯爵ですよ。

さて、一般人の私たちの外食といえば、最近安くて早い中華や回転寿司しか行ってなかったのですが、お給料も出たことだし、久しぶりに焼き肉に行きました!

いつもの近所の焼き肉屋「食道園」です。

相方のhirokiはスカイツリーカクテル(ノンアルコール)を飲んでおりました。
これはお店のオリジナルということで、昨年の花火の時にはじめたそう。
値段も634円でスカイツリーの高さと同じ(笑)
久しぶりの焼き肉@食道園_d0066024_8394313.jpg

なんだかご機嫌のようですな!

このお店はいろんな意味で失敗のない、いいお店なんですよね。
お値段も手頃だし、待たされることもないし、美味しいし。

定番のレバ刺し(少し食べちゃった後ですが…)
久しぶりの焼き肉@食道園_d0066024_842677.jpg


それからホルモン盛り
久しぶりの焼き肉@食道園_d0066024_8425125.jpg


今日は「炙りトロカルビ」というものを頼んだのですが、これがまたすごい!!
あまりに美味しくて写真取り忘れた。
焼き肉とすき焼きを融合させたようなものでした。

ということで、一般人の私たちは美味しいものを食べて、本当に幸せになれました。
Commented by オスカル at 2011-04-30 12:03 x
わぁ~~食道園ダァーッ♪

あのスカイツリーカクテルなかなかジュースっぽくておいしいよね。

って兄貴はもちろんノンアルコールね。

ロイヤルウェディングやっぱり絵になりますよね♪

あのドレスも綺麗だったぁ~~♪

ウィリアム王子は上から、録られると、、ムムっ薄毛…となってしまいますね。

パレードで帽子をかぶったらバッチリでした♪
Commented by Tuna at 2011-04-30 12:22 x
さすがひろきさん!似合いますなあ~(^^)/

うちのぴできも好きそうな…(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-04-30 16:07
★おすか~る
おすか~るも飲んだことあるんだ!
そうか、カマキリの打ち上げでここ使うんですよね。

ドレスキレイでしたよね( ̄∀ ̄)
自然と笑顔になれるニュースはいいですよね!
しかし外国人ってあんまりハゲを気にしないのですかね~(笑)
Commented by suzu-perry at 2011-04-30 16:08
★tunaちゃん
ヒロキとぴできが二人で飲んでいたら、笑いそうですね(笑)

しかし、テーブルの上に置くと飲めない高さなんですよ(≧∇≦)
by suzu-perry | 2011-04-29 23:25 | Comments(4)