suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんだかなあ…

キャンディーズのスーちゃんがお亡くなりになったそうですね。
びっくり。乳がんだったそう。

乳がんって意外と多いですよね。
今年はちゃんと検診を受けようと思った。
d0066024_23451183.jpg


今、仕事がものすごい忙しいっていうのもあるんだけど、体調も優れない今週。
暇なときは暇で怒っているのに。
10年に一度ぐらい、私の中のもう一人の私がささやく。

「ぜぇ〜〜〜んぶ、辞めちまえ!無理すんな!」


それができたら幸せだよね。でも、本当に幸せなのかなぁ。
でも、ここのところいろんな所に怒りとかあったり、がんばり過ぎてた感もあるんで、少しペースを落とそうかなぁ。
誰でもそういう時ってあったりするのかな。

どうして人間って小さい世界の中で悩んだり凹んだりするんだろう。
こんな過酷な中でも、自然はいつも通りなのにね。

ほら、もうツツジが咲いている。
d0066024_23534384.jpg


花水木ももう咲こうとしている。
d0066024_2356687.jpg


そろそろ4月も終わりかけている。
もしかして早めの5月病?
Commented by こば at 2011-04-22 06:22 x
投げだしちゃえ! 

ってわけにもいかないから、1日だけでもちょっとゆっくりしたらどう?美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んでさ!(^^)!

スーちゃん、RIP.

あの最後の後楽園に行ったまさに同時代の身としては大きなショックです。死が知らないうちに自分のそばまでやって来てる感じだ。
Commented by suzu-perry at 2011-04-22 07:22
★こばさん
ホントにね~!
幸いにしてゴールデンウイークがあるんで、投げ出したつもりで、ゆっくりします(>_<)

後楽園行ってたんですねー!
死はいつも生のとなりにいますからね。
健康にはお互い気をつけましょうね( ̄∀ ̄)
Commented by tuna at 2011-04-22 12:09 x
さすがの私でも、キャンディーズは範疇じゃなかったので、
昨晩ぴできに「スーちゃんなくなったらしいよ」といわれ、どの人だかわかりませんでした・・・


しかし。
55歳とは若いですよね。

SUZUさんも検診しっかりうけてくださいね!


そしてGWはちゃんとお休みとってくださいね♪
お出かけなさるようでしたら、ぷーちゃんとびーちゃん預かりますよ!
Commented by suzu-perry at 2011-04-22 18:20
★tunaちゃん
一番右の女性ですよ。
最近はドラマでいいお母さん役が多かったですね。

了解しました!
私だけは大丈夫なんて思わずにちゃんと検診受けます!
あとお休みもね(笑)
Commented by love2the9s at 2011-04-23 11:35
私も検診全然行ってないな。
予約しようかな...って言いながら7年過ぎたけど、
やっぱ受けた方がいいんですかね。
ちなみに私もスーちゃん派でした。
Commented by suzu-perry at 2011-04-23 14:43
★しんたろちゃん
一年に一回は検診受けた方がいいみたいだよ( ̄∀ ̄)

何にもなければ安心料だしね。
特に小さい子どもがいたら心配だもんね。

なぜか女性はスーちゃん、ミキちゃん派、男性はランちゃん派が多かったよね~!
by suzu-perry | 2011-04-21 23:58 | ひとりごと | Comments(6)