suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Johnny Winter

御大はこんな時期の日本にやってきて、ライブをやってくれたそうですね。

d0066024_10124927.jpg


4月12日夜に前公演地ハワイよりジョニー・ウィンターは羽田に到着。彼は日本のファンにテキサス・ブルース魂を見せるため来てくれた。日本の地を初めて踏んだ彼は一言「とにかくショーを楽しみにしてくれ」と言ったそうです。

私は熱狂的なファンでもないので、しかもZEPPだしと思っていかなかったのですが、会場は40年間日本で見たかったというファンで埋め尽くされたそう。
ライブに行けた人はすごいパワーをもらったんじゃないかな。

ミュージカルも震災で中止になってから、再開したときには「観客は以前にない雰囲気と拍手だった」と関係者も言っていたけれど、私はなんとなくその気持ちわかるように思う。
いままで普通に楽しんでいたものは「当たり前」でないと感じたとき、感動が自分を襲う。

気になるライブはできるだけ行きたいものだと考えなおさせられたぁ。
座っていてもJohnny Winterなんだって、渋谷陽一も言っていた。

Barksの記事
ジョニー・ウィンター「ロックン・ロールをわかってるんだね。嬉しいよ!」
Commented by こば at 2011-04-16 13:12 x
そうかぁ、ヨレヨレなんじゃないかと思ってパスしたんだけど元気だったか。残念(>_<)
Commented by suzu-perry at 2011-04-16 14:28
★こばさん
私もStonesの初来日は同じことを思ってパスしましたよ(笑)
まだ67歳ですから、見た目よりは現役なのかもですね。
私も行かなかったことに後悔が残るライブでした。
by suzu-perry | 2011-04-15 23:56 | 音楽 | Comments(2)