suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R60 スネークマンショー

先週の土曜日からwowowでスネークマンショーがはじまった。
4部作のようで、4月中はやっているのですよ。

d0066024_23561244.jpg


私はあんまりタイムリーには知らないのですが、高校生の頃あたりYMOとからんでいたりしたのですよね。

例えば、こんなやつとか…。


相方はこれを3枚とも持っていたようで、そういえば、会話の節々にこういうこと言ってるなあ…と思ったりするわけですよ。

「こなさん、みんばんわ」とか言ったりしているし…。

会社でその話をすると隣に座っている同僚も、「警察だ!」とか知ってます?あと、「盗聴エディ」!と興奮ぎみ。「録画ぜひ貸してください!」とまで言われた。

下ねたも多いし、正直よくわからないのですが、4部作を見たらファンになっているのかしら?
Commented by とおる at 2011-04-12 04:35 x
わたくしも「スネークマンショー」は大好きで、
当時家の留守電はそんなミニ番組作っていれたりしてましたよ~。

ちなみに数年前にUSEのラジオドラマ番組で、
それっぽい番組つくってディレクターしてましたけど、
やっぱり敵わなかった…
Commented by suzu-perry at 2011-04-12 08:25
★とおるさん
その仕込みの素晴らしさはそこから来てたんですねーー(≧∇≦)

今度はMCにはヒロキを使ってみては?

今朝も「急いで口で吸え!」とか言ってましたし…(>_<)

ロードネスでやりますか(笑)
Commented by tuna at 2011-04-12 12:12 x
スネークマンショーは知らないですが、「こなさん、みんばんわ!」は知ってます!

いったいどこから仕入れたんだろう・・・?
しかも子供時分で使っていたって事は、きっと友達のお兄さんお姉さんからに違いない・・・
Commented by suzu-perry at 2011-04-12 12:33
★tunaちゃん
「こなさん、みんばんわ」知ってるの??
すごい影響力だったのね。

でも、小学生が好きそうな内容ではある。
当時は8時だよ全員集合を見てから、ラジオを聞いていたとかいう人もいたから、兄ちゃんたちと一緒に聞いていたような小さな子どももいたかも!
Commented by さいのめ at 2011-04-12 13:55 x
妙にはやりすぎて、音楽ばっかやるのにつかれたのか、アルバムにスネークマンショーを挟み込んだんだよなあ。強烈な自己否定・・・
Commented by suzu-perry at 2011-04-12 14:35
★さいのめさん
小学校低学年レベルの悪ふざけで、R60なんてね。
まあ、確かに息抜きでやったのが、逆にウケ過ぎたのかもですよ。
by suzu-perry | 2011-04-11 23:49 | テレビと映画とアート | Comments(6)