suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

the 80's/花見ライブ@Rock Bottom

今日the 80'sがライブをするというので行ってきました。
d0066024_132676.jpg


setlist
1st STAGE

1. Take on me
2. Like a virgin
3. The sweetest taboo
4. Time after Time with push☆up
5. Africa  with push☆up
6. You give love a bad name
7. Nightbirds

2nd STAGE 冒頭からTopGun特集!

8. Danger zone
9. Take my breath away
10. You came
11. Ghostbusters
12. I'm in the mood for dancing
13. Cha cha cha ~ Turn in into love ~ Show me
14. Heaven is a place on earth

encore
Separate ways

光栄にも2曲ばかりPush★UP!で参加させていただきましたよぉ。
d0066024_139538.jpg

今日のテーマは「花」だそうで、ステージには桜の造花がいっぱい。
楽器や自分の体にもいっぱい花をつけて楽しいライブでした。

ヴォーカルの女性もご懐妊したそうで、久しぶりに嬉しいニュースでしたね。

Kim Wildとかベルリンとか、night birdsとかやっぱり懐かしかったです。


それでウチに帰ってきて、なんだか明日セッションでKISSをヤルという人がいるもんだから、こちらも久しぶりにKISSのDVDを見ていた。
1977年の日本武道館のライブ。

昔のヤングミュージックショーのものです。
そしたら、なんとこのライブ1977年4月2日!34年前の今日じゃあないですか!



超懐かしい。
当時はビデオが欲しかったものだったが、今や簡単に見れてしまう。
ちなみに明日はこの曲をやるようです。


Commented by さいのめ at 2011-04-03 01:30 x
デトロイト・ロック・シティーのベースが好きだったりする。34年前かあ・・・。
Commented by joyful-skydog at 2011-04-03 01:31
こうちゃん、まだ練習してます(笑

ヤングミュージックショー、当時11歳のこうちゃんはテレビの前でラジカセ録音したそうです。
Commented by suzu-perry at 2011-04-03 01:36
★さいのめさん
子どものころには実に衝撃的でしたね。
勢いのあるいいライブでした。ジーンのベースなかなかいいですよね。
Commented by suzu-perry at 2011-04-03 01:37
★joyful-skydogさま
ウチはDVD着けっぱで寝てしまいました(笑)
さすがこうちゃん!明日楽しみですね。

そのころアヤちゃんは生まれてないじゃない??
Commented by tuna at 2011-04-03 08:17 x
KISSは特殊メイクしか記憶にないです(^^;)

とはいえ、ライブ映像のころは、産まれる以前の種もないころかも(笑)
Commented by こば at 2011-04-03 09:17 x
みんな若いんだよなぁ(笑)俺は大学に入った年だ。

この時KissとLittle Featのチケット発売日がかぶってて、始発で上野松坂屋に並びに行ったらチケット発売からすでにメイクしてるファンがたくさんいて驚いたものです。
Commented by suzu-perry at 2011-04-03 09:33
★tunaちゃん
そうなんだ。
ジェネレーションの違いを感じるね( ̄∀ ̄)

しかし、tunaちゃんの場合素敵な両親のおかげで会話には全くギャップを感じませんが(笑)
Commented by The80’sユ~ジ at 2011-04-03 10:32 x
  おおお・・話題がKissになっているところ恐縮です。夕べはありがとうございました。久々のコラボ楽しかったっす。びぇっ、びぇっ!
Commented by suzu-perry at 2011-04-03 10:40
★こばさん
こばさんはもちろんLittle Featですよね(爆)
当時からKISS ARMYはいたのですね。
素晴らしい!!

このころに大学生なんて羨ましい。
77年ごろは本当に素晴らしいミュージシャンが来日してましたからね。
Commented by suzu-perry at 2011-04-03 10:43
★ユ〜ジさん
元祖KYさんがそんなこと気にすることないんですよ(笑)
昨日はすごい楽しかったですぅ!
Rock Bottomが自粛で告知を控えていたのか、ライブが開催されることを知らない人が多かったみたいですが、昨日のライブは必見だったと思いますよ。

第3日曜日と第4土曜日以外なら、コラボ可能ですから、また遊びましょうね!!
Commented by Pater at 2011-04-03 11:45 x
おぉ、羨ましい!
私もKISSやりたいなぁ~
Commented by kirara at 2011-04-03 11:58 x
なつかし~(^^)
4月に来日するはずやったのに。。
見に行く予定やったのに。。
延期になってしまいました(TT)
仕方ないね。。
Commented by suzu-perry at 2011-04-03 12:09
★Paterさん
Rock Bottomでのセッションでやりに来てくださいよ。
エントリーすれば、みんな集まってきますよ。
もちろんPeter Chris役なんでしょ?
Commented by suzu-perry at 2011-04-03 12:12
★kiraraちゃん
懐かしいよねーーー!
KISSは震災前に延期になってましたよね。

私は再結成ライブを2度ほど見ているので、もういいかな?と思っていたのですが、こういう映像を見ちゃうとまた生で見たいという気になっちゃいますよ(笑)
Commented by こば at 2011-04-03 13:06 x
みんなKissの方ばっかりで(笑)

と80'sのセットリスト見たらSadeが!大好きなんだ(^^♪
Commented by suzu-perry at 2011-04-03 14:44
★こばさん
本当にタイトルとは裏腹にひどいですよね~(笑)
今度KISSのレパートリーも増やしてもらいましょう!
シャーデーは私も大好きですが、なかなか雰囲気を出すのが難しい曲ですよね~。
Commented by たかせ at 2011-04-03 16:27 x
昨日はありがとうございました!
Push☆upのお二人のおかげで、とても楽しいステージになりましたよ!
また遊びましょう!

と、今日はKissで久しぶりのセッション参戦。
楽しんできま~す!
Commented by suzu-perry at 2011-04-03 17:58
★たかせさん
昨日はお疲れさまでした。
私がKISSとの記事と一緒にしたんでコメントがKISSのことばかりで申し訳ない!!
私たちも楽しかったですよ。

今日も楽しみにしてますね!
by suzu-perry | 2011-04-02 23:12 | ライブ参戦 | Comments(18)