suzu diary suzudiary.exblog.jp

アコースティック・ライブ・バー「NINE LIVES」(東京都墨田区向島2-9-7 03-3621-0747)のsuzuです!日常のことを徒然に。お店、音楽、お酒に食べ物のことや、suzuに影響を与えたもの、suzuの気持ちとかの記録です。


by suzu-perry
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地震酔い

「私は物資的には困ってないけど、地震酔いと便秘ぐらいかな?」なんて冗談で話していたんです。

昨日から寝ても4時過ぎに目が覚めてしまう…。
基本的にどこでも、何時間でも寝れる人なのに。
精神的にはがんばることができても、体は正直なよう。

がんばり過ぎないようにしないといけないなって思った。

ネットで「地震酔い」を調べてみた。(事実のほどはわかりませんが…)

「地震酔い」って揺れていても感じなかったり、揺れてないのに揺れてる感じがすることのよう。
私だけでなく、周りのみんなもそう感じている人が多いみたい。
ペンダントライトが揺れているかどうかで余震が起こっているのかを確認している。
これは軽い船酔い状態のようです。寝不足もその症状のひとつみたいです。

そういうときは目を閉じて、深呼吸するといいそうです。
また、喉が渇いていることが多いらしいので、水を多く飲んでください。
とにかく、気持ちが落ち着くアクションをすること。
眠れないかもしれないけど、よく睡眠をとることが大事のようです。

今日kotobukiに行ったらお腹が痛くならない便秘薬をもらった。

ヴィーちゃんは下痢をしている。
猫は日常に戻っていると思ったけど、彼らもストレスを感じているのかも?って思った。

ちょっとしたことに気をもんだり、何かしなきゃとか過剰に思わないようにしよう。
いつも通りやっていたことをなるべく思い出して戻していかないといけませんね。
この3連休。リラックスして自分らしく過ごすとします。
Commented by しんたろ at 2011-03-19 12:57 x
私は幸か不幸か疲れ切ってるらしく、一旦眠ると時間まで起きません。
でもお腹にはかなりキてます。
便秘になったり、下ったり、大忙しです。
明日はみんなで楽しく過ごして、リフレッシュしましょうね☆
Commented by suzu-perry at 2011-03-19 13:42
★しんたろちゃん
もう余震も大分おさまったから、来週ぐらいには症状が落ち着くといいよね( ̄∀ ̄)

明日ワンステージだけどライブ形式でやることにしました。がんばります(≧∇≦)
by suzu-perry | 2011-03-19 06:27 | ひとりごと | Comments(2)